マガジンのカバー画像

ゲストの満足度を鷲掴みにする接客術

35
「ゲストの満足度を鷲掴みにするサービス」を目標にそれを達成するための技術について深掘りしています。 個人の技術はもちろんですが、チームとしていかに動けるかに焦点をあてた記事を書い…
運営しているクリエイター

#プロの仕事

ゲストとの駆け引き(邪魔をしない接客サービス③)

前回「邪魔をしないサービス」の具体的な内容として「立ち位置」と「存在感のオンオフ」につい…

立ち位置で存在を消す(「邪魔をしない」接客サービス②)

今回は、「邪魔をしない」サービスを行う方法として「立ち位置」の観点から深掘りしていこうと…

「心地よい空間」を「邪魔しない」接客サービス

今回は私の理想のサービスに挙げた5つのサービスの一つ、 「邪魔をしないサービス」について書…

「ゲストの要望通り」に逃げるな。

今回はスキルというよりも精神論的な記事を書きます。 今回取り上げたいのは「ゲストがそう言…