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ゲストの満足度を鷲掴みにする接客術

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「ゲストの満足度を鷲掴みにするサービス」を目標にそれを達成するための技術について深掘りしています。 個人の技術はもちろんですが、チームとしていかに動けるかに焦点をあてた記事を書い…
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2022年11月の記事一覧

「役割分担」を言い訳に人材育成から逃げていませんか?

今回は人材育成の面からみる「役割分担」をテーマにしてみます。 今回の言いたい事を先に言う…

「チーム」という視点から見る「サービス力の低下」

前回「サービス力の低下」というキーワードについて、自分なりの自論を書かせていただきました…

「広く浅い知識」が信頼と満足を生む。

今回は、接客サービスに携わるにあたり、私が普段から意識していることを書こうと思います。 …

「私は伝えました。」では不十分な理由

ここまで2回にわたって「人に何かを伝えるのは難しい」という記事を書いてきました。 その中…

伝えたいことを「確認する」ことの大切さ

前回は「人に何かを伝える」ことは難しい。そして、ちゃんと伝える為には、伝える行動にしっか…