いつかのアジアのそらのした㉞ジャイプールは快適だったのだが・・
アジア旅34日目の朝はバラナシからジャイプールへ移動する寝台列車の中で目覚めた。周りを見渡すと筋肉隆々の男たちが抱き合って寝ていた。インドは結婚するまで女性と交際出来ないので、男性同士のスキンシップが多いと聞くが、どうやら男たちはアーミーのよう。抱き合ったり髪をなでたりと朝から中々のいちゃつきようで眼のやり場に困るぐらいだが本人たちは全く周りを気にしていない。こっちが気にするぐらいになるのだから不思議だ。
それにしても、この路線には物売りがいない。コルカタからバラナシに移動したときは沢山の物売りが来て寝ているのに買えと声をかけてきたのだけど、この列車には殆ど物売りが乗ってこなかった。一度コロッケを売る人がきたのだけど、残念ながら余り美味しくないコロッケだった。そして前日の夜から持参したクッキーやフルーツ以外はほぼ何も口にすることなく空腹状態のまま15時にジャイプールへ到着した。
直ぐにデリーへのチケットを予約したかったが取れず。予約が取れる以前に予約用のパソコンが壊れたという理由もあるのもインドだなぁという印象。日本人の男の子も同じルートで予約を取ろうとしていたけれど取れなかったのでゲストハウスへ移動した。オートリキシャで移動したが着いたゲストハウスは綺麗で広くてプール付きでコスパが良く私達はテンション上がる。
プールで泳いでレストランでご飯を食べた。ご飯が美味しくて最高と思ったね、あの時は。その後ブランコに揺られて気持ちよくなってるはずが突然気分が悪くなり部屋に戻って私は嘔吐した。なぜだろう友達と日本人の男の子は突然過ぎてびっくりして心配してくれたけど、私にも原因は分からない。移動の疲れだろうか?
この日の明細はチャイ4ルピー、豆5ルピー(マメのお菓子だと思う)カレーパン10ルピー(たぶん車内で食べたコロッケがカレーパンなのだろう)水10+12で22ルピー(大抵10で買えるが宿などは15ぐらい。観光地はもっと上がる)夜ご飯95ルピー、宿200ルピー(翌日から100と明記してるのでデポジットかもしれない)TAX10ルピー(なんのタックスだろうか?記憶がたどれず)合計346ルピーだがオートリキシャ代が入ってない。もしかオートリキシャ代と宿代を合わせて友達と割り勘して200なのかもしれないな。なんせ嘔吐した後に日記を書いているだろうから詳細は不明だ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?