見出し画像

朝からちょっとイラッとした話


おはようございます🌧

今日は雨が降っているせいか

テンションがやや低め😓

そこに『マスクは必要ない』という文を見て

なんとも言えない気持ちに…


いやいや

必要な人にとってはマスクはいるもんよ?

以前記事にしたけど

私にとってマスクは

喉を守るとか色々と必要なアイテムだし!

コロナ対策だけじゃないってこともちょっとは考えないのかな……


あと

マスクの否定だけじゃなくて

少しでもマスクのいい所を見つけるでもしたらいいのにね


私だって

・マスクして息苦しいこと

・眼鏡が曇ること

・ゴムのせいで耳が痛くなること

といったデメリットがあること知ってる


これらの問題に対して

私が対応していることはとても簡単


・マスクして息苦しいこと

➡1人になれる場所(トイレとか車の中とか)で少しの間外す


・眼鏡が曇ること

➡体温と外気温の差が落ち着くまで眼鏡を外す


・ゴムのせいで耳が痛くなること

➡耳にかかっているゴムを少しの間浮かせる


これだけでも全然違う

それでもマスクがうっとうしいと思うのであれば

咳やくしゃみが出そうなときは

ハンドタオルとかを使えばいいしね😶


否定するなら

せめてここまで書いておくと親切だと思うよ


まぁ

どう書くかはその人次第だから

正直な話知ったこっちゃない

私はそこまで優しい人間じゃないからねw


そうそう

私がマスクについてここまで書いたのは

『マスクは必要ない』という一言に加えて

本当に信用できるのかわからない画像(私はね!)を載せていたから


そこまでしてマスクをなくしたいのか?

って思ってしまったんよね


マスク男子・マスク女子をいいと思うのは私だけか?


ありゃ!

つぶやきを書くはずが記事になってしまった💦

でも

書いてスッキリしたからいいか!!


ではでは

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨🐍



🟠関連記事





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?