見出し画像

75


私には1つ

頭から離れない数字がある

それが


『75』


これは私が生きたいと思っている年齢

はっきり言って『75』以外の数字はしっくりこない

自分でもわからないが

高校の頃からこの数字はブレることがなかった


家族や友達との会話で『何歳まで生きたいか』という話題が出てきたとき

私が75と言うと


「何で75なの?もっと長生きしようよ」


とよく言われる

そのときの私の答えはこれ↓


「別に長生きがしたいわけじゃないし、75が丁度いい」


私の言葉を聞いた人たちは

何となく不満げな顔をする

そんな顔見ると


え?

私に長生きしてほしいのか??


とか思っちゃうよw


今の世の中のことを考えると

正直長生きしたくない


情報が溢れてる世界で

輝いて見えるものが少な過ぎるからだ


特にコロナが流行って

ワクチン接種をするようになってから

人間の醜さが滲み出ている気がしてならない


はっきり言ってしまうと

生きにくいんよね


とか言いつつ

あと40年ちょっとは生きる予定になってますw


私の頭に居座ってる数字


『75』


今回はこの数字についてお話しました😊

それではこの辺で失礼します🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?