見出し画像

2023年を振り返ろう!(ちょっと遅めの)

皆さま大変お久しぶりです。きっと忘れられているのではないかな?と思うほどにnoteを更新できていませんでした…

突然2024年の目標を考えたい!と思いたったのも束の間、あれ?2023年バタバタしていてちゃんと振り返れていないのでは…?!ということに気づいた。
そのため、まずは自分なりに2023年を振り返ってみよう〜ということで!!

2023年は本当に色々なことがありましたね。
まずは色んな場所を訪れることができたな〜と☺️
noteにも書いた沖縄と宮古島。それから実は台湾にも行くことができた!私の今年のやりたいことに留学があったのですが、海外への研修という形で台湾に行けたよ〜〜!台湾ではとにかく必死に英語と中国語の授業を受けた。それから現地の人とコミュニケーションをとることに難しさを感じたけれどもとっても良い経験でしたね🌼美味しい料理もたくさんいただきました🙏

それから、なんとなんと……私に大切な恋人ができたのです🥹とってもとっても嬉しい!ついつい疑心暗鬼になって不安に陥ることもあるけれど支えてもらっていることに日々感謝しかないな〜と思う所存。

そんなこんなで病気とも向き合いながら2022年よりは圧倒的に密度の濃い時間を過ごせたと思っている。2024年最初から色々なことがありましたが、どうか皆さまも、そして自分自身も良い年を過ごせますようにと願っています。ここまでありがとうございました。



この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,359件