男と女は友達になれないのか

わたしは女だ


だが、男の子のほうが
話が合う
波長が合う
落ち着く
一緒にいたいと思う

 

恋人がいる男女が
二人でごはんに行ってはいけないらしい


自分が男ならあなたと普通にごはんにいけて、普通に遊びにいけるのに


そう思っても、世間的には
理解されにくい


わたしはどうやって、
生きていけばいいのだろう


振り返れば、子供の頃から
遊ぶのは男の子が大半
女の子で仲が良かったのは、群れないタイプの女の子だけ


今の私ができることは


私が話しかけたい人に話しかけ、
仲良くなりたい人と仲良くなる  

周りの目を気にせず、
相手の目を気にせずに、
自分の思うままに行動するだけ



気にしすぎなのかもしれない
だから、勇気をだして。


自分が話したい人とだけ話す
そうして仲良くなれるのが一番良い
女だけど、友達として思ってくれたらいいな


あきらめずに、
好きなものを好きでいたい


私が女なのかは、分からないままだけど。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?