見出し画像

わたしを生きる

人づきあいが苦手です

そろそろ、、もう知ってるよぉ(⌒-⌒; )と言われてしまうかな(・∀・)

苦手って表現より、きっと

ムリして付き合うことが得意だった
合わせることも得意だった
折れることも得意だったの
そしてね、、ムリしてるなんて思ってなかった、、かも

そんなことをずーーーーーっと何十年もしてたらね、わたしの中のわたしが拗ねてきた

拗ねてることにわたしが気づくまでも時間がかかった
(ここの話は、また機会があれば、、)

拗ねてる原因は
わたしが得意なことだったから
むしろ、長所⁈ぐらいに思ってた

気づくわけがない(⌒-⌒; )

でもね
気づいて、少しづつだけどムリしなくなったら
わたしがつながりたい人とつながれるようになるんだね

その出逢いには
新しい出逢いもあるし
復活する出逢いもある

人づきあいは苦手だけど
すごく嬉しい出逢いだょ

わたしがわたしでいること
ただ、それだけでいいんだよね
そしたら
つながりたい人と
つながりたい事と
ちゃんと引きあえる

だから
これからも
ちゃんとわたしを生きていけば
つながりたいあの人に
必ずつながれる

今どんな環境でも
わたしは必ず
あの場所であの人と
つながれると信じてる

今、どんな場所が浮かんだ?
誰が?どんな人が浮かんだ?
あなたも一緒だよ
あなたがあなたを生きていれば
必ずつながれる

#ituami #イツエミ #プリテツ #かわいい哲学 #イラスト #イラスト描きます #わたしを生きる #つながれる #赤い糸 #出逢い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?