習得するのに時間がかかる人は 簡単に習得できた人と比べて、忘れるのにも時間がかかる。

こんにちは。
ITTO個別指導学院 西浦和駅前校の
教室長でございます。

今日は高校時代に
お世話になったコーチの話。

昔、私にバク転を
指導してくださったコーチが
習得するのに時間がかかり、
めげそうになったとき、

「習得するのに時間がかかる人は
 簡単に習得できた人と比べて、
 忘れるのにも時間がかかる。
 体に染みこむからね。」

という言葉をくれました。
この言葉があったからこそ、
私はバク転を習得する事ができましたし、
こうやって今私がITTOで働いているのも
そのコーチみたくなりたい!という
想いからかもしれません。

今日はこの後、小学生の授業。

お医者さんになって
先生がおじいちゃんになったとき
少しでも長生きできるようにサポートするんだ!

と言ってこの時期から
中学受験に向けて勉強を頑張っています。

ただ算数の図形の応用問題に現在苦戦中。

私が苦戦している中で
当時コーチに言われて嬉しかった言葉。

「習得するのに時間がかかる人は
 簡単に習得できた人と比べて、
 忘れるのにも時間がかかる。
 体に染みこむからね。」

今度は私がこの言葉を生徒に
送りたいと思います。

ITTO個別指導学院 西浦和駅前校
Tel:048-844-8088
HP: https://www.itto.jp/schools/kantou/saitamashi/nishiurawa.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?