素敵な1冊に出逢えますように

これまでに幾つか記事を
書いてきましたが、
読書に関する記事が閲覧数が多いため、
今回は本の選び方に関して
書きたいと思います。
なかなか本を手に取るまでに
時間がかかる方向けです。

好きな有名人の本を手に取ってみる。
読書苦手だな…と感じている人も
憧れの俳優・女優・歌手・タレントのエッセイ、
尊敬しているスポーツ選手の自伝であれば
読んでみようと思うのではないでしょうか?

私も今はあまり
読まなくなってしまいましたが、
芸能人のエッセイは
その方の新たな一面が見られるという事で
一昔前はよく読んでいました。
爆笑問題・太田光さんの「カラス」。
千原ジュニアさんの「西日のあたる教室で」。
この2冊は私の人生に
多大なる影響を与えてくれました。

まずはこの人の書いた本だったら読めそう!という
観点で手に取ってみるの、ありだと思います!
皆さんが素敵な1冊に出逢えますように!!


ITTO個別指導学院 西浦和駅前校
TEL 048-844-8088
MAIL i-nishiurawa797@citrus.ocn.ne.jp

LINEの公式アカウント: https://lin.ee/oWszTCf
お気軽に友だち登録お願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?