見出し画像

つれづれ:GR3を買う

自分のための日記です。あしからず。

この写真は僕が撮った。

僕は映画を作りたくて、映画を作るのに一番の近道は小説家になることだと考えた。小学生1年生のことだ。

今は古物商で自社商材をPRする記事を書いているライターだ。

小説家になれる気配はまったくない。もちろん、映画関係者になれる気配も。でも、小説と映画、視覚表現へのあこがれは止まらない。

というわけでカメラを買おうかな!と考えている。

なんで?

前にいいカメラをもっていたのだが、転職の折、金に困って売ってしまったのが何年も心残りだった。そのカメラで撮った一番のお気に入りの写真が初めに載せた、雨の新宿を撮った写真だった。

またこんな写真を撮りたいな。
最近、震災をごく身近なものに感じたからかもしれないけれど、

いま、仕事でも使っているG99は悪くないのだが、やはりちょっと仰々しい気がする。以前持っていたいいカメラのように、手軽で両手の平で収まるような、お守りのようなカメラが欲しい。

となるとGR3はめちゃくちゃいい選択に思える。

だがGR3には35mm換算28mmと40mmのふたつのバージョンがあってどっちを買うか悩んでいる。
どうしよ~~~~~

おわり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?