Vol.321「信じていることが現実化する」感情のシェア

Vol.321「信じていることが現実化する」感情のシェア

細川一滴
00:00 | 00:30
「信じていることが現実化する」
脳は全ての情報を等しく100%キャッチすることはできません。
このため、焦点を当てた部分しか見えないのです。

これは眼球と同じと思ってもらえるといいでしょう。
私たちは360℃周囲を同時に見ることはできません。
ある一点とその周辺わずかしか見えないのです。

脳も同じです。
世界には不幸なこともあれば、Happyなこともあります。
自分の中にもいいこともあれば、悪いこともあります。

自分がダメだと思っていると、自分のダメな部分しか見えません。
自分ができると思っていると、できることが増えてきます。

これが
「信じていることが現実化する」ということです。
信じていることが全てなのです。

あなたは自分をどんな人間であると信じたいですか?
また人生はどんなものだと信じたいですか。


感情の学校の細川一滴と、副担任の天乃陽妃が毎朝行っている「感情のシェア」をシェアしてみた! 

感情の学校
https://peraichi.com/landing_pages/view/xl86q

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
心理カウンセラー。「感情の学校」を主宰。 感情をガイドにしながら自分の中心にある大事なものを大切にする生き方を提唱している。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。