Vol.300「ブスにブスというのは言論の自由ではない」感情のシェア

Vol.300「ブスにブスというのは言論の自由ではない」感情のシェア

細川一滴
00:00 | 00:00
「ブスにブスというのは言論の自由ではない」
言論の自由というものが
日本では認められています。

言論の自由は
自分より強きもの、権力を持つものに対しての
発言権のことです。

対等な者、または社会的弱者を攻撃する自由ではありません。

こう考えると
私たちは本当に言論の自由を行使しているのでしょうか?
甚だ疑問に思えてきました。

社会的に空気を読みすぎではないか?
特に、上の者に対して。

お店のひととか、駅員さんやすれ違ったひとに
言いたいことをいうことは出来ても
自分より上の立場に向かって
行動できているでしょうか。

この権利は守っていかないと、
「使ってないから権利を取り上げても気付かないだろう」
ということにならないか、心配しています。


あなたの感情は今、どんな感情ですか?

感情の学校の細川一滴と、副担任の天乃陽妃が毎朝行っている「感情のシェア」をシェアしてみた! 

https://peraichi.com/landing_pages/view/xl86q

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?