見出し画像

コムドットやまとくん、みたいな男の子が好き

ずっとYouTuberに興味がなかった。しかしある日、友人に「私はそんなに好きではないのだけど」と断りを入れられつつ、あるYouTuberの動画を見るようにすすめられる。それが「コムドット」だった

ささやか@oyasumitte
「わたしの戦闘力は530,000です ですが…」とか「俺でなきゃ見逃しちゃうね」とか 自分が元ネタを読んだことない漫画ネタで皆が笑ってて 何の漫画なのかもわからないままとりあえず笑っておく時間がめちゃくちゃ好き という性癖を打ち明けたところ コムドットってyoutuberを勧められました、そうなの?

動画を見た最初の感想は「これが面白いのかどうかはよくわからないけれど真ん中の子の顔が好き」だった気がする。確か。顔が好きだったのでとりあえず時系列順に見てみようと思って、古い方から順に見ていった。その結果、

ささやか@oyasumitte
勧めてくれたフォロワーへ あなたの予言のとおりコムドットやまとくんに大ハマりしています ℒℴ𝓋ℯ わたしより

真ん中の男の子に大ハマりした。

ただ「私はそんなに好きでは無いのだけど」と断りを入れてきた友達の気持ちも今ならよくわかる。中学の同級生と卍地元最高卍をやっているマイルドヤンキー感に、ちょっとしんどみを感じる瞬間が確かにある。でもそれを差し引いても真ん中の男の子、やまとくんはバッチバチにかわいい

責任感と自己肯定感(多分に自己愛)が強くて、痛い発言も多めだけれど、みんながめんどくさくてやりたがらないこともちゃんとやりきる人。ちゃんとやりきってくれるのにちゃんといじられちゃうし、自虐で一番輝く男の子。いっちばん好きだ

当然、わたしから見た「やまとくんみたいな人」が誰かから見て全然的外れだということは必ずある。当たり前だ。全然知らないのだから。動画の外の彼を知らないからこそ、余白を自分の好きなように埋めて、かわいい〜と勝手に思っている

自分の好きな要素を継ぎ接ぎして勝手に作り上げた偶像を本人に押し付ける行為はめちゃめちゃに気持ち悪いが、見えないところで細々と勝手にかわいい〜と思っている分にはゆるしてほしい。本人にクソリプを飛ばすような予定は一切ないし、緊急事態宣言下の大宴会で大炎上していようが本当にどうでもいい。がっかりするとか一切ない

動画の外のYouTuberがファンに暴言を吐いていようが、アイドルの推しに彼女がいようがいまいが、仕事の枠の中だけで面白かったり可愛かったりすればどうでもよくて。その感覚は歳を重ねるにつれて強くなってきたような気がしている

そんなわけで、誰かに試聴をすすめるつもりはないけれど、とにかく私はこんな感じでやまとくん可愛さに「コムドット」という5人組が配信する動画を見ていますという報告でした、オチはありません

コムドットやまと@comyamato0515
最近の悩みは僕が海に行くと波が緊張して湖になってしまうことです。
コムドットやまと@comyamato0515
今日の動画で一生彼女出来ないの刑が確定したのですが、最近スターすぎるのでちょうどいい重たさのカルマを背負うことができて満足しています

何言ってるかわからなくて本当にかわいい


コムドット@comyoutuber2
【聖域一部公開】第二回やまとのTwitter名言王決定戦したらイタすぎて大盛り上がりwwwwwww youtu.be/FG6IowqQWVA
新しい動画です!
やまとがまた名言を残してます。
みんな見てね😂 

画像1


いただいたサポートは本の購入費用にさせていただきます。ツイートでお礼を申し上げて良ければIDを添えてご連絡ください!引き続きよろしくお願いいたします♡