いばる

いばる夫の言動

自分が行きたいところに誰かがいると

「邪魔だ」「どけよ」

「ちっ 邪魔だっつってんだろ 早くどけよ」


うまくいかないことがあると

「はぁーー、、、お前がこんなことするから失敗しただろうが」

「チッ どうすんだよ これ」  

「はぁーあーあ」




キッチンの換気扇掃除

夫が外して洗ったパーツをベランダで乾かしてくれていたが、雨が降りそうだったので私が室内に取り込んだ。

夫が換気扇を元に戻そうとすると、ネジが1つ見当たらない。

「おまえ、ネジどこやった?」

「え?ネジ?なかったよ?」

「んなわけねーよ 横に置いてあっただろうが」

「ちゃんと確認しねーからどっかに落ちちゃったんだよ。あーあーあー、はぁ...どうすんだよ」

「えー?落ちた音とかもしなかったよ?

一応ベランダ見てくるよ」

(わたしが懐中電灯持ってベランダに出る)

「どけ ほら貸せよ」

(懐中電灯をひったくるように奪い、

思い当たるところを照らして探す)

「上靴の隣に置いたんだけどなぁ〜

はぁー、あのネジ一個ないだけで全部弁償かよ 

はぁー、、、どうすんだよ」

(ジワジワ責め立ててくる)

「あ、さっきの排水溝ネットの中は?」

「今見てみるけど…ないわ」

「あ、新聞紙の中かも」

(自らゴミ箱に入れた新聞紙を取り出して広げると)

コロンとネジ登場

「あ!あったじゃん!」「ベランダに置いたって言わなかった?お前のせいだってしなかった?」

「え、、ええ?」ちょっときまずそう。

「私のせいにしたよね?」たたみかけると

「おれが1日どれだけ働いたかわかるか?」

と得意の話題すりかえをしてた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?