証拠集め

弁護士事務所での相談で、持参した浮気の証拠が3年以上経っているから、持ち物などチェックしてみて、と言われた。

そんなわけでここ2.3日隙を見てはカバンと財布をチェックしている。

3年前にも持ってた相手からのお手数とプリクラはまだ財布に入ってて、ホテルのポイントカードもまだある。
そして平日はほぼ毎日会社近くのセブンイレブンに寄っているらしい。
今日は晩御飯あんまり食べなくて、変だなー、これはなんか食べてきたなー、と思ってたら、セブンでナナチキとナゲット買ったレシート出てきた。
わかりやすすぎ…子どもか。

スマホはしっかりロックされてて、前に偶然夜中にLINE電話かかってきて相手の名前もばっちり表示されてたけど、写真が撮れなかった。
またかかってこないかなーと期待しつつ、夫の入浴中にスマホ画面見てる。0時過ぎにLINEが2件来てて、きっと相手だろうな。あ、また2件来た。おやすみ❤️とか?

モラハラの方は、LINEのやり取りが残ってるし、テキストにしてメール送信した。
音声もスマホのボイスメモやボイスレコーダーでも録音してる。
今朝も、「ドライヤーが洗面台の引き出しに当たってナントカが凹んでる!長女のせいだ!ったくアイツは〜💢」と言ってきたので、
「わたしかもしれないし、他の人かもしれない。なんでもかんでも長女のせいにしないで。当たるんだったら場所変えようよ。」と答えると火に油を注いだらしく、ぐわわーっと怒り、怒鳴ってきた。

我が家には夫が設定したヘンテコルールが山ほどあるのだけど、そこについておかしい、嫌だ、やりたくない、と言うことは禁じられてるらしい。ドライヤーの件のついでに、「勝手に決められたルールばっかりで息苦しい。安心してはリラックスして過ごせない家なんて変だよ」と言うと、
「もう言うなーー!!!!」とめちゃくちゃ大きな声で怒鳴ってきた。なんだか、オッサンの着ぐるみを着たちびっこが叫んでるように見えた。

怒鳴る夫が怖くて末っ子を泣かせてしまったのは悪かったと反省しつつ、でもまたモラハラの証拠が増え他のは良かった良かった。

肉体関係の証拠があればいいんだけど、探偵さんにお願いするのがいいのかな。悩ましいところ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?