見出し画像

20240415 ラーメン大好き

もう15年くらい前かな。もっと前か。

東京都練馬区に住んでいたことがあります。

ちなみに今はそこから電車で2時間くらい離れた場所に住んでます。

んで、練馬区は私と妻の出会いの場所でもあったりしましてね。

今日みたいな平日のお休みのときに、練馬に行こうかという話になり。

そして、妻も大好きなラーメンが練馬にありますので、よし、昼飯を食べに行こう!と勢いで練馬に行ってきました。

うまい、ほんとに、うまいよ。


この店はとても有名店。

石神井公園駅にある井の庄さん系列で、今は荻窪あたりにもあるはずです。

いつだったかな、妻をここに連れてきて食べた時。

妻の反応がすこぶるよかったんですよ。
美味い美味いって言って、少食な妻ががっついていたのを覚えています。


それ以来、回数はそこまで多くはありませんが、何かあればここに来訪していました。


それから何年経ったかな。

今住んでいる県に引っ越して、あまり行けなくなってしまって。遠いから。

そうこうしているうちに転職もありーの、家を建てーの、子供が産まれーの、いろんなことがありいよいよ食べに行けなくて。


久しぶりに2人で(二男を抱っこしてましたが)ズルズルと食べましたが、最高に美味い。

相変わらず外待ちがあって


往復4時間、昼飯を食べるには時間をかけ過ぎてますが、それまでの電車での妻との会話も、とても心地よく。


ありがたい平日のお休みを過ごすことができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?