日本では、暴力まで発展する人種差別は起こらないんだけどね・・・

最近アメリカでアジア人の人種差別がえげつないらしい。しかも、加害者は黒人だって。矛盾しすぎてない??自分達も嫌な思いしてるのに、ひとにやる??
その辺日本に住んでると不思議な感覚ですね。でも、倫理的な感覚を持った上で、日本社会どっぷりで住んでいる私は、今私個人の苦境は中国人の会社で、理不尽通り越した人達のせいで仕事を辞めた為もたらされた物もあって、ステレオタイプ的に関わりたくないし大嫌いです。まぁ、過去に個人的に仕事してた人とは全くそんなことなかったですが、一度嫌な思いをすると、新しく関わりを持ちたくないし、ステレオタイプ的に判断しますね。結構仕事の仲間に聞くとあたりまえと言ってた人もいて、私だけ知らなかったのかな。

暴力なんて物は、あってはならないけど個人的な感情はなくならないなと。

私たちが西洋人の見分けがつかないように、西洋人もアジア人の見分けがつかないのだろう。
日本人が、嫌われている事ってあまり聞かないけど、別に自分に危害を直接加えてこない人に暴力を振るうのだけは論外だと日々思うのですがね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?