見出し画像

twitterやめて一カ月経ってた

知ることは属隷すること(なのかもしれない)

twitterのアカウントを消して一カ月、いつの間にかYahooのリアルタイム検索もほとんど使わなくなってきてます。
情報を得ないのが普通になってきたのか、多少逃しても別にいいかという気持ち。ハルヒ新刊とかは逃したくないけど、直観のときは大ニュースになってたしたぶん大丈夫。

怒りとかそういうまがまがしい感情もすっかりなくなってしまって精神がめちゃくちゃ凪になりました。
バカなことをして本当に後悔してるから、この先もずっとここでぼーっと推しカプ愛でていたい。
noteの誰が見てるのかほとんど分からないところがすごく好きです。見たい人が見たいときに見に来てるかもしれないし、その反対で実は誰も読んでないのかもしれない。この曖昧さがたまらん。
ダッシュボードはあるけど正確なアクセス数じゃないらしいから(記事がタイムラインに表示されただけでカウントされるっぽい)、人目を気にせず好きなことを書ける気楽さが私には合ってるみたいです。
何それ?みたいな推しカプ妄想(直近だと前回の消失古長とか)を書けるの本当に気持ちいい。Twitterだとタイムラインに表示されるのを意識しちゃって書けなかったから、書いたらすごいスッキリした。

二次創作はpixivにあればけっこう見てもらえてるみたいだから、ますますTwitterなくても大丈夫やな!ってなってます。
むしろTwitterやってたときよりブクマ伸びてるような気がする。ちゃんと記録してるわけじゃないから気のせいかもしれないけど。
とりあえずうれしいから伸びてるってことにしておこう。

そして実感したのは、何かが起こっていたとしても見ざる聞かざるならまったく分からないって当たり前だけどすげーってことです。
あらゆる事が対岸の火事。すべてがどうでもいい境地にある清々しさ、めちゃくちゃ最高だと思う。
前はなんでも知っていないと自分に不利益があるんじゃないかとか思ってたけど(いわゆる情弱乙的な)、今では知ってしまう方が損なんじゃないかと思っています。
知ることは有利かと思いきや、知ったことが枷になってしまうことって多々ある気がする。
知ってしまったことを知らないフリするっていうのは難しいし、少なからず影響を受けてしまう。影響を受けるってことは思考や行動に制限が与えられるってことだから、それってよく考えたらすごい窮屈だなーって思います。

twitter見なくなってから有名人のゴシップにとんと疎くなったし(もしかしたらこの一カ月なにも起きてないのかもしれないけど)そういうのを知らない方が映画もドラマも楽しめるからこのままでいたいなーと思います。
〝こんなことをする人がこの役を…!〟っていう不快感ってめちゃくちゃ無駄だしな…特に某昆虫先生についてはtwitterで色々見てしまって未だに後悔している。
ワイドショーでもゴシップはやるけど、Twitterはもっとエグいところまで知れちゃうのがしんどい。
Twitterで色んな人の色んな面を知るのって、色眼鏡のレンズを重ねまくってるのと同じだと思います。できるだけ透明でいたい。

Twitterを見なくなった時間は、小説読んだりアマプラ見たり推しカプ描いたりしてます。
かなり集中力が復活したようで、長編小説も普通に読めるようになってきました。うれしい。
 Twitterやってたころ集中するのがすごい下手になってて、元々読書が好きだったのにどんどん読めなくなってたから…めっちゃ安心しました。
読めるのが嬉しくて今月めっちゃ本に出費してるけど、楽しいからオッケーよ。

あと腹筋ローラーを始めました。肉体的に強くなりたいのとシックスパックが欲しくて。
始めたばっかだけど筋肉痛がやばすぎる。簡単なのやり方で一、二回やるだけでもう全身の筋肉が死ぬ。
やり方は杉田さんの動画を参考にしてます↓ 
キョン!腹筋ローラーをやるわよ!

これのいちばん簡単な倒れるだけのやり方で限界です。杉田さんちゃんと戻れててすげーな…
余裕ができたら握力も鍛えたいです。リンゴは無理でもクルミを割れるくらいになりたい。
いざとなったら人の指をへし折れる力が自分にあれば強く生きていけそうな気がする(なお現在は24キロのよわよわザコ握力の模様)



💐

きのう結婚記念日で花束をもらいました。かわいい!
ケーキ食べながらアマプラで『ブラック・レイン』を観る記念日、めちゃくちゃ良きかなだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?