見出し画像

アイドル古長/思い出と欲望

見えない鼓動 LOVEの波動

♡♡♡

ザスニ35周年のアイドルハルヒを見て、推しカプのアイドル姿も見てえ〜!となったので自分で描きました。
存分にキラキラさせて楽しかった!満足です。

もし古長がアイドルになったら、笑顔と愛想を振りまくのは古泉の仕事で、長門は最低限の歌とダンスだけしてそう。神対応な古泉と塩対応通り越して岩対応アイドルとして名を馳せる長門。
曲の合間のMCでは、すべてを古泉に投げっぱにして文庫本を広げはじめる長門の姿が恒例で、ライブ後の各SNSでは古泉のMCよりも長門の読んでいた本の方が話題になる…というところまで幻視しました。
分裂で予告編だけ撮影した「長門ユキの逆襲」は古長メインぽかったし、そういう流れでいつかやってくれないだろうか、アイドル古長。


そして描きながら久しぶりに小野Dとみのりんのコラボ動画を観て、やっぱ神だな…!と思いました。

ノリノリの二人がめっちゃかわいいし、途中で目配せし合うのを古長に置き換えると死ぬほどドキドキします。やばい。
声優さんをキャラと重ねて見ることはしないようにしてるんだけど、やっぱり推しカプの中の人がこんなに仲良さげに歌っているというのはたまらんですね…どうしても興奮してしまう。
ちょっと様子がおかしいけど彼女にベタ惚れな男と、最初は相手にする気がなかったけど何だかんだで「わたしだけ見てよ!」ってなっちゃってる女子(個人的な解釈です)という、かけひきめいた歌詞にもほんのり古長を感じる。

小野Dとみのりんと言えば、今になってお二人の朗読劇に行けなかったことがめちゃくちゃ悔しくなってます…あの時はどうがんばっても予定は付けられなかったんだけど、劇の内容やカーテンコールでのハグ(!?)があったというレポ(とてもありがたい)を読むと〝古長好きなのにこれに行けなかったってなんなん…?〟ってなってしまう…

また朗読劇やってほしいな…「叱咤純愛」もいつか生で聞きたい…!!


「涼宮ハルヒの劇場」が読みたい

直球な欲望がほとばしっております。
生放送で具体的な発売日が発表されなかった時点で年内は厳しそうだなと思ったんだけど、それでもやっぱり読みたい今すぐに!
あの話をどうまとめるのかとか、本編に関わってくるのかとか、古長の絡みはあるのかとか(最重要)…早く知りたいなあ。

そして直観発売の時みたいに、書店特典にときめいたり、キャラ香水に興奮したり、コラボドリンクがお互いのイメージカラーの推しカプに信じられない思いを抱いたり、店頭POPで会話してるみたいになってる推しカプに思いを馳せたりもしたい……

こういう感じで…↓

もう一度レシートに推しカプ並べたい


左が古泉で右が長門
それぞれのイメージドリンクがお互いのイメージカラーってやっぱすげえよ…


古長匂わせありがとうPOP


最高のラッピングバス

改めて写真を見返すと、直観発売は本当に激動だったな…公式の動きはもちろん、私が勝手に受け取る古長成分もめちゃくちゃ多かったし…
またサクラタウンで「こんなに…ハルヒが…!!」って感涙したいです。
…なんの脈絡もなく明日発売ってことになりませんかね……(ならない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?