見出し画像

〜夏休みこども企画〜 ことばの森図書館からイベントのお知らせです

夏休みいかがお過ごしでしょうか。去年に続き今年の夏休みもなかなか思うように出掛けられなくて、いろんな工夫をして過ごされていることと思います。

思うように出かけることができない分、おうちの中で創作した作品をことばの森図書館の「夏休みこども企画」に出品してみませんか。

商品もありませんし優劣を競うものではありません。

心を込めて作った創作物をご披露いただいて、図書館の司書が全力で褒め褒めコメントをするという、褒め褒め企画です。

夏休みの宿題の「絵」や「工作」、「絵本」「読書感想文」「絵日記」「マンガ」の他、宿題と関係ない創作に関わるもの、かーちゃんのために作った「ランチ」「夕飯」「朝食」「おやつ」なども良いですね。

この夏休みに創作されたものであればなんでも構いません。

期日は本日8月10日〜9月10日まで。

#夏休みこども企画  のタグをつけて、この記事を貼り付けて投稿してください。

1週間しても反応がない場合は、この記事にコメントください。

ご参加いただいた作品は目次に追加するとともに、図書館専用のマガジンにお招きさせていただきます。


ちなみに、ご本人にはこれから了承をいただく予定ですがこちらの2作品もお招きしたいと思います。


💙💙夏休みこども企画概要💙💙

・この夏にお子さん(未成人の方)が創作したものを記事にする

・「 #夏休みこども企画  」のタグと、この記事を貼って投稿する

・参加作品には図書館の司書より褒め褒めコメントをもらえる

・期限:8月10日〜9月10日

・図書館司書からの褒め褒めコメントがもらえます。


暑い夏を乗り切ったお子さんに、思いっきり褒め褒めして次に繋がる何かにしていただけたら嬉しいです。


note罫線みどり

褒め褒めコントをくださる司書さんと館長さんをご紹介します。


↓ 館長さん

ことばの森図書館を始められたコンシェルジュ。noteの街にあふれる素敵な「ことば」をあつめた森の小さな図書館を作りたいと、夢を語っていて、それを実現された館長さん←私が勝手に館長さんと呼んでます。

注目を浴びているわけじゃないけど素晴らしい作品を紹介したいと始められました。館長さんは会社のweb周りの運営をされていて、デザイン関係に長けていらっしゃるのかな?トップ画像はお願いするとチャチャッと作ってくださいます。そんな館長さんからはちょっと技術的な褒め褒めコメントがいただけるかもしれませんね。


↓ 図書館ないのシロクマカフェの店長、シロクマ団長

心が痛かった時期を乗り越えられたシロクマ団長から繰り出される言葉には奥深さがあります。そのおおらかさに安心感をMAXに得ることができます。心が疲れる経験は誰でもお持ちだと思いますが、団長の記事には「そうだったそうだった」とちょっと振り返ってそっと自分を休ませる処方箋が混じっているようです。団長からは暖かな奥行きのある褒め褒めコメントがいただけると思います。


↓ 図書館のなかもり先生

センセーと呼ばれているなかもり先生は、仕事が早いと有名で、たくさんの方の夢をサポートしています。図書館の中の「夢・チャレンジ・挑戦」というマガジンを運営されています。サポート力があって、物知りで、とくにweb周りの知識に長けています。たくさんのnoteを毎日チェックしていますの情報量がすごいです。大きな視点から褒め褒めコメントいただけることと思います。


それではご参加お待ちしています!



note罫線ピンク

今回の企画はこの方のこの企画にヒントをいただいています。

ここでお礼を伝えさせていただきます。ありがとうございます😘






今日も最後まで読んでくださりありがとうございます! これからもていねいに描きますのでまた遊びに来てくださいね。