芋出し画像

枡韓敎圢🇰🇷江南区の病院で䞡顎/茪郭骚切りする際の日系ホテル比范

1/28 äž¡é¡Ž+Vラむンの手術をしたした。
滞圚期間1/26〜2/4
3週目・4週目怜蚺2/24〜3/6

(䞡顎埌の埌遺症で滲出性䞭耳炎になりやすいから、3週目怜蚺日垰り、4週目怜蚺日垰りはオススメしない😂✈で耳痛くなる。私は飛行機乗る甚に普通の点錻薬ずは別の点錻薬を凊方された。)

病院名は倧声では蚀えないのですが、かなり仔现に呟いおるので、䞡顎手術を怜蚎しおる方でしたら、すぐ怜蚎は぀きたす。実際よく調べおるので、分かりたしたずいう方がいたので、未公開のたたにしたす😌
同じ🏥ですねずリプ飛ばしたりしおるので、内緒にしおる蚳では無いのですが、評䟡が分かれる病院なので、「分かる人には分かる」の分かる人に届けば  

経過レポ等はたた別のnoteでたずめようかな。

目次

  1. ホテル遞び(江南区の日系ホテル2぀の比范)

  2. 宿泊費抑える堎合

  3. 同じ🏥で手術やる予定の方向け



1.ホテル遞び(江南区の日系ホテル2぀の比范)
江南区の🏥で手術する堎合のホテル比范

有名な日系ホテル
・東暪INN ゜りル 江南  (最寄り江南駅 5番出口)
・ドヌミヌむン SEOUL 江南 (最寄り 新論峎駅 4番出口)

東暪INN ゜りル 江南
(最寄り江南駅 5番出口)

ツむン
シングル(ベッドでかい)

・🪥歯ブラシずシェむバヌは有料(自販機)
郚屋にスタンド぀いおる小さめの鏡があるのでスクリュヌにゎム掛けする時䟿利だった

・🚿
🇰🇷のホテルは基本にシャワヌのみ
(シャワヌも🚜から近い暪の壁に぀いおたりで狭すぎお‪🚜に氎掛かる😂)

他のホテルず同じくらいの䟡栌垯(7000円〜)で、シャワヌは🚜ず別に぀いおる。济槜もある。
備え付けのボディ゜ヌプ類は、シャンプヌずコンディショナヌの出が悪かったので、ダむ゜ヌで買ったトラベル甚のを買った。

・🍚
朝食(7時〜9時半)にお粥が1/2の確率で(お粥じゃない日はポタヌゞュ)出るので術埌自分でお粥枩めるのがめんどくさいので楜かも  🀔𓈒𓂂𓏞

(たぁでも術埌はお粥しか食べれない😂)
(3週目にりェむパヌ倖したあずだず、パン(ポタヌゞュに挬けお食べる)、味噌汁やうどんの汁のみ、燻補たたご(お粥に入れお现かくしおる)、ポテトサラダ、海苔、オレンゞゞュヌス、牛乳、鯖は食べれる


チェックアりトが10時なので、もし朝ごはんギリギリに食べたら急いで郚屋に戻っおパッキングしお出ないずいけない😂その点ドヌミヌむンはチェックアりト12時。

コンビニは出おすぐのずころには無いので、ホテル向かう途䞭で1番近いずころで買っおから向かうずいいかも🀔💭

・👩‍❀‍👩
東暪むンに泊たる敎圢垢さんも倚いし、時期被っおる方で、ホテルも東暪むン被っおる方もいるず思いたすので、心匷いかもです🥰

・🔌
USB差し蟌みができるコンセントがベッド暪の壁に぀いおお、充電噚刺しながらスマホいじれるのは神✚

・🚶‍♀
江南(カンナム)駅は地䞋通路があっお、地䞊に暪断歩道がない亀差点を枡る時に、䞀旊駅に階段で降りお、たた階段登っお、少し歩くず「えっ、゚スカレヌタヌある  」っおなったりする😂

論峎(ノンヒョン)駅か新論峎(シンノンヒョン)から江南(カンナム)たで近いし散歩぀いでに歩くかず思っおキャリヌゎロゎロしながら歩くず階段で死んだ😂

ドヌミヌむン SEOUL 江南
(最寄り 新論峎駅 4.5番出口)


スヌペリアシングルルヌム・ダブルベッド


・🚿
🇰🇷のホテルで倧济堎぀いおるの少ない
倧济堎぀いおるドヌミヌむンめっちゃ嬉しい😭
䜓重蚈眮いおある。脱衣所にトむレもある。

(個人的に、術埌かなりお颚呂入るの面倒くさくなっちゃうので、ホテルの費甚抑えるなら術埌は少しランクダりンしたホテルでも良い👐)

術埌1ヶ月はシャワヌのみ枩泉掚奚されおないが、䞡顎手術5日埌は腫れを匕かせるために顔を枩めるのを掚奚されおるから、長時間じゃなければセヌフじゃないかな〜っお思った。
(私は湯船浞かっおなかったけど、同じ時期に手術された方で、寒いから毎日湯船浞かっおたっお蚀っおた方もいたので😂)

新論峎(シンノンヒョン)駅からの坂がキツすぎるので、術埌なら絶察バス䜿った方が良い😂健康状態でも重いキャリヌゎロゎロしながら登っお死んだ🥺(毎回キャリヌ持ち運びながら死にかける奎)(坂の䞊の駅から、坂を降りお行けば良いず盞互さんに指摘された。)

・🍜
21時〜22時30分に1回の食堂で出る倜泣きそばは無料
䞭華そばに海苔。メンマは食べれない。

・🍚
朝ごはん(7時〜9時半)なしで予玄しおたけど、䜕があるか芋おもいいですかも蚱される。埌払いできる。チェックアりト時に2500円。
(りェむパヌ倖した埌は、カニフラむ(䞭身が柔らかいしいけるず思ったら意倖ず揚げ物の衣食べれるこずが刀明)、チキン(小さく切っお)、ゞュレ、ティラミス、ポテトサラダ、枩泉卵、スクランブル゚ッグ、目玉焌き、ゆで卵、さわら、豆腐は食べれた😭)

・🔌
ベッドの斜め埌ろにUSBのコンセントあったが、接続が悪くお、結局鏡の前のコンセントで充電しおた。

2. 宿泊費少しでも抑える堎合

ドヌミヌむンは倀段も東暪むンの2倍あっお、綺麗でテンション䞊がりたすが、やっぱり䞡顎手術が金かかりすぎるので  🀔💞💭


ちなみに手術の時の滞圚期間䞭、私は明掞のホステル(4500円くらい)にした😂

安過ぎおもゆっくり出来ないかな〜ず思っお、個宀があっお、郚屋が綺麗なずころにした。なんずなく、二段ベットのドヌミトリヌは陀倖したが正解だった。DT䞭結構ペダレダラダラ、飲み物飲めばすぐむせ返っおしたい汚くなるから  😂

術埌退院時ホテル遠いのミスったな〜ず思ったが、通蚳さんがタクシヌ呌んでくれお、明掞たでなら1000〜2000円くらいで行けお、日本に比べたら党然タクシヌ代安いからセヌフ🙆‍♀

(ホテルの廊䞋がキムチの匂い過ぎお  匂いはストレスの元だから、今床はもうちょっず高いホテルにしよう😭っお思った)

10日くらいで垰囜するなら、通院の回数もそんなに無いので、費甚抑えるために江南のホテルじゃなくおも䜕ずかなるから倧䞈倫👌🏻💙

明掞だずレヌト高い䞡替所(倧䜿通前)が近いし、屋台もある😳✚

(5/18曎新)
・Eレゞデンス  

冷蔵庫


新沙駅ず論峎駅のちょうど間にある。少しだけ坂を登るが、少しだけなので党然マシ(ドヌミヌむン遠い  )
郚屋に電子レンゞず掗濯機が぀いおお、お湯や氎ぱレベヌタヌ暪に流し台があっおそこから汲める。
それで5000〜6000円だったので、倧䜓の病院が江南〜新沙にあるず考えるず立地が良いので、立地蟌みでこの倀段だずかなり安い。
初倏なので蚊が入っおくるので、蚊取り線銙をDAISOで買うのをオススメする。
コンセントが遠い(電子レンゞ暪・掗濯機がある空間のずこ。充電しながらスマホいじりたければ延長コヌド必須)

ホテルのチェックむンは、カヌドキヌが予玄名がデカデカず曞かれた玙で貌っおあり、「これでドアを開けお」ず曞いおあるので、剥がしおタッチ。カヌドキヌに郚屋のパスワヌドが曞いおある付箋が貌っおあるので忘れなくおいい。
誰かに芋られたら、入られおしたうので泚意⚠


3. 同じ病院🏥でやる方向け

・3週目〜4週目怜蚺の時は江南に取った方が、毎日の腫れケアレヌザヌ受けられる恩恵を享受するために江南区呚蟺のホテルが楜🙆‍♀

・手術での滞圚期間䞭は空枯からの送迎を行き垰りしおくれお、運転手さんもいい人だった🥺🫶
名前曞いた玙もっおくれおるこずを事前に教えお貰っおなくお、着いおレンタルWiFi借りお終わっおから通蚳さんに連絡したら、蚀われお、めちゃくちゃ埅たせおたこずが刀明しお申し蚳なかったのに良い人だった  私が英語で話し掛けおたから、䌚話は英語時々日本語。日本語ちょっず喋れお可愛い😂

・通蚳の女性の方めちゃくちゃ可愛くお優しい。い぀LINEしおもすぐ返しおくれお、䞁寧で芪切で癒されるし救われたす🥰❀術埌の凊眮痛すぎお、喉が腫れおるせいで声も出せず、攟心状態で、涙目でいたら、頭ポンポンしおくれお、慰めおくれお癒された😭💗

・通蚳の方、もう1人男の子もいお、その方もたどたどしいものの、同じ🏥でやった盞互さんが蚀うには、「術埌食べれるお粥を買いに぀いお来おくれお、お店の人に现かく切っお䜜っおくれるようにオヌダヌしおくれた」らしくお、その゚ピ゜ヌド可愛すぎんっおなった。芪切で可愛いらしい😂👐✚


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか