見出し画像

感情WS録画販売します

必要のない感情はひとつもなく
どれもこれもしっかりと役割が与えられている
それぞれの感情が持ち場を守ってくれている


全6回
各回約2時間の講義
盛りだくさんのワーク
視聴期間2ヶ月


▷お申込みはこちら


この講座のゴール

あなたの暴れる感情をあなた自身が
抱きしめてあげられるように

今まであなたがしてきたように不快な感情を
ただコントロールしたり
マネジメントするやり方ではなく
もう少し柔らかく、優しい方法をお届けします

感情の仕組みを知る

なぜ怒りが生まれるのかなぜ不安になるのか
それらは何のために沸き起こってくるのか

あなたがあなた自身にもう少し
優しくなれるように
その具体的な方法をその日から
すぐに使えるカタチにしています


DAY1▶︎感情とは何か?

感情ってなんのために生まれてくるの?
そこには本来のわたしを思い出す
ヒントが隠されているとしたら?

DAY2▶︎怒り

身体が思考よりも先に怒りを感じている?
大切な道しるべとなってくれるものとは?

DAY3▶︎不安

不安って他人と未来に関すること
じゃあ自分ではどうすることもできないの?
出来事を細分化していくことで
見えてくるものとは?

DAY4▶︎皮膚感覚と感情

皮膚感覚と感情の関係って?
皮膚が感情を生み出してる?

DAY5▶︎悲しみ

心の奥に大きさに関わらず皆あるもの
哀しみを中心に表面的なさまざまな
反応の過程があることを知る

DAY6▶︎恥

生きづらさと密接に関係する「恥」
恥と罪悪感の違いは?
恥と自己否定の関係性は?


感情がジェットコースター

行ったり来たり 上がったり下がったり
その心地よくない感情に蓋をするかのように
お買い物をしてみたり 甘いものを食べてみたり
無くなったかのように感じるのはほんの一瞬
そうするしか方法がわからないから
子どもも家族も大切にしたいのに
全然できなくて自分を責めて、後悔して泣く
それがどんなにつらいか私、知ってるよ
私もそうだったから分かるんだよ



受講者の感想

A様

感情WSありがとうございました。長期間に渡り、感情をひとつずつ丁寧に見つめていけたことで、もやもやとよく分からない不快感に飲み込まれることが減ってきたなぁと感じています。これは怒り、これは悲しみ。そう自分で分かってその感情を見つめられるようになりました。 簡単に出来るワークも盛りだくさんで、また子どもたちともやってみたいなと思っています。 また更に感情と向き合っていきたいなと思います。 ありがとうございました!

H様

感情を大切にしたい、どんな感情も必要なことで人間に産まれたんだし味わうってことも大切にしたい、そう漠然と感じてはいたのだけど、今回客観的な面からというか知識として感情のことを知ることでより自分の抱く感情を大切に思えるようになったよ。 過去の幼い自分を思い返してそーいうことかと気づくことや、あー大人になって上手に蓋をすることができるようになってるだけだったなって気づくこと、とにかくたくさんの気づきでなるほどとストンと自分に落とし込めたことが多かったと思う。 感情によってはワークしても、んー?って思うこともあれば、わぁーすごい!って思うこともあったり。実践については私のペースで色々と気づきがあるのかなーって思う。 講座で過去の私が軽やかになって、そして未来の私も軽やかに過ごせるような気がしてありがとうかの気持ちでいっぱいです。 資料読み返しながらもっと私の中におとしこめるように、まずは自分に。 そして私の周りへもこの得た知識を活かしていけたらいいなって思う。

S様

本当に有難うございます。生きづらさがほんの少しずつ紐解けています。ケアする人自身もケアを。優しい世界がどんどん広がればいいなと思います。

Y様

講座は、さおりさんのお仕事・子育て・ご主人とのこと…等、実体験も豊富に織り交ぜられていて、また、膨大な知識や情報を、わかりやすくまとめお伝えいただき、大変貴重なものでした。
惜しみなくありがとうございました。
リアルタイム参加は一度もできませんでしたが、それでも私の満足度は高く、たくさんの学びをいただけてありがたく思っています。

資料もたっぷり贅沢でしたね。
私は印刷の手間などは感じませんでしたよ。財産です。

▷お申込みはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?