やりたいことリスト

こんばんは。

出版甲子園実行委員会 編集局所属の凜と申します。


先日、実行委員会日記に、こんな記事が上がっていました。

自分が作ったやりたいことリストを振り返って、やれたかどうか確認していく、という記事だったんですけど、私は何だかすごく「良さ」を感じてしまいました。そしてこう思ったわけです。

「やりたいことを書くの、わりと良いな」

というわけで、書きます。

・寿司が食べたい

食べたい。この間の帰れま10を見てより食べたくなりました。でも、一人暮らしの大学生が寿司食う機会なんてそうそうないんですよねえ。

・北海道に行きたい

行きたい。味噌ラーメンとかカニとか食べたい。でも、寒いのは嫌なので春とか秋に行きたいですね。

・リアル脱出ゲームに行きたい

謎解きとか割と得意なので、活躍できる気がするんです。ちょっと前にテーブル型のやつには参加したんですが、やっぱり部屋の中を自由に探索する系のやつがやりたい。

・それが無理ならせめて本でやりたい

これです。これに関しては買えばいいだけなんですけど、買ったら無限に時間が溶けそうで買えてないんです。

・MCバトルを生で見たい

実はこれに関してはもう2回見てるんですが、2回ともめちゃくちゃ楽しかったのでもっと見たいな、という話です。

・ラーメン二郎本店に行きたい

最近二郎系にハマってまして、せっかく東京に住んでるんだし本店に行ってみたいなー、と思い始めました。ちなみに、二郎系の味は好きだけどボリューム感ちょっと…という方は食券を渡す際に「麺少なめ」と伝え、コールの際に「ヤサイマシ」を頼むと麺とヤサイが半々ぐらいのボリュームになって食べやすいです。

・いろんな言語が読めるようになりたい

最後にちょっと長期的な目標を入れてみました。言語を勉強するにあたって、あんまり話せるようになりたい、とは思わないんですが、読めるようになりたい、ということを結構思うんです。なんで、大学にいるうちに、出来るだけいろんな言語が読めるようになりたいなあ、と思ってます。


以上です。

駄文にお付き合いいただきありがとうございました。この出版甲子園日記では、日々団体員が様々なことを発信していますので、よければまた覗きに来てください。また、毎週月曜日に団体の活動報告をする、SPK reportというのもありますので、そちらもご興味があればぜひご覧ください。

出版甲子園HPはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?