見出し画像

食日記 #9

2023.11.6

わたしの身体は本当に面白くって、幼い頃から
" To eat is to live "
の精神がしっかりと染み付いているようで
食を疎かにしすぎると、きちんと体調を崩す!

...笑

ということで、貪欲にいこう!と
何が食べたいか自分自身にじっくりと問いかけた今朝は、どうしても"アサイー"が食べたくって
(珍しいし中々ないのに突然)
辿り着いたのが、朝のロイヤルホストだった...!

(いつかの食日記にも登場したけど、全てのホスピタリティに対する尊敬の念を込めて、私はロイホが心から大好き!!!)

実は朝に来るのは初めてで、モーニングロイホって何てリッチなんだ...とドキドキしたのだけど、店員さんのお出迎えが本当に温かくってもう最高...

メニューのバリエーションも素晴らしく、あれもこれもとうっかり頼みすぎてしまいそうになる。

今日は食べたかったアサイー(程よい酸味がアクセント!)と英国風パン(ふっかふか!ナイスフォルムでしばらく愛でたくなるよね)のセット、それからドリンクバー。

そういえば、私がよく行く店舗の推しポイントのひとつは"カウンター席"があることなのだけど、モーニングの時間帯は"常連さんの席"として機能していることを今朝、発見!!!(今まで夜に行っていたから誰も座っているところを見たことが無かった...)

世間話をしにフラッと寄って、コーヒーを1杯飲んで、また明日。
誰かの生活のルーティンにしっかり組み込まれているこの存在はもはやファミリーレストランという域を超えているな!可能性無限大、恐るべし、ロイヤルホスト!!

そんな感じで感動している頃には私もすっかり元気で、またもや素晴らしいホスピタリティにやられ、ロイホ愛もしっかり増し増しになったのでした。
(脱帽!!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?