福岡ドームへ行った話

昨日はクライマックスシリーズファーストステージでした。

ワクワクして福岡ドームに到着!

早速予約していた席に座ろうとすると、

左隣に座っていたの男性から

「席を譲ってくれませんか?」

と話しかけられました。

どうも私の席を挟んで2つ席を取っていたらしく、

「自分たち親子(母、息子?)なんで席を譲ってくれませんか?」

と言われました。

しかし私はその人が譲ろうとしてくれた席に代わるのは正直なところ嫌でした。

何故なら譲られた席は前の人が壁になって

ホームベース周辺が見えなくなるのが分っていたからです。

でも私は嫌われたくないあまりに譲ってしまいました。



↑斜め前の人の頭で左目がマスキングされてホームベース周辺が全く見えません。

良い人ぶって席を譲らなきゃよかった。

こういう時、どう断ったらよかったんだろう?

試合中もその事ばかりを考えて集中できませんでした・・・。

そもそも席を続きで取れなかったのは自分たちのせいじゃないの?

それを

「席を譲って下さい。」

なんてよく言えるよな、と思っていました。

母親が来ていたホークスのユニフォームを見ると、

「鷹命」

と刺繍してありました。

いくらホークスのファンでもマナーと言うか、

最低限のルールは守ってほしい・・・。

並びの席がとれなかったのであれば、

グダグダ言わずに決められた席で観戦してほしいと思いました。

今回の件で一気にホークスファンへの印象が悪くなった(苦笑)

せっかくいい試合だったのにホームベース周辺は全く見えず、

しかも嫌な気分になってしまいました。






↑なので帰宅後は20kmジョグをすることに。

昨日はそんな1日でした。

はぁ、本当に疲れました・・・。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?