おむすびころりん

って字面と語感、可愛さの塊ですね。

こんばんは。

オードリー若林のキャラ観を数年前からアップデートしてないので、テレビで見かけるたびに違和感を覚えている者です。

自粛生活、続きに続きますねぇ

正直、根っからのインドアなので引きこもること自体にはほとんどダメージは無いのですが。子を授かってからというもの、住居環境マジ大事だなぁと思っている次第です。

身一つだった頃は、六畳ワンケーの四階建の四階(階段)・家の周りが雀荘雀荘居酒屋雀荘、一つ飛んでキャバクラ雀荘フィリピンパブな物件でひたすら酒を飲みながら曲を作ったり絵を描いたり、アメーバピグを与えてもらえれば余裕で1ヶ月溶かせたのですが。

赤子とやら、狭い家で育児してると発狂しちゃうのですよね。親が。

部屋が広くなるor増えるだけで、なんでかメンタルへの負担が軽減するのです(大学四年間心理学習ってたはずなんですけど、お恥ずかしながらなんでこういった効果が出てくるのかよく分からない。パーソナルスペースの問題?)。

ともあれ、身一つのころはなんでか狭い空間でゴチャゴチャ好きにやってるのが心地良かったはずが、親子とはいえ第三者の介入があるだけで必要とする空間ってまるで変わってくるんだなぁとなんとなく思ったわけです。


酔いどれnote作文。

不定期に続きますぞ。


ムック?


p.s. 最寄りのスーパーで一斤175円の食パン買いました。ありがとう、パン🍞うまし糧を🥂





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?