見出し画像

インビザライン 19週間目

前回の投稿から1ヶ月も経過していたっっ!!

月日流れるの早すぎて草


マウスピースは18番目になりました!

下額の拡大床が取れる予定の24番まであと6枚。。


18枚目に入れ替える前に写真を撮ったのでまた上げます!





⚠️以下歯の写真です!



iOS の画像

やはり前からの見た目にそこまで変化は自分では感じません💦

が、友達には「ちょっと綺麗になってきたね〜!」と言われたので、久々に会う人には変わったように見えるのかな🤭お世辞かもしれんが、、

今つけているマウスピースと、最初の方のマウスピースを比較したりすると、歯が重なっていたところはマシになってるようなので、多少は動いてると思いたい😂下の歯の2番が内側に凹んでるのは、かなり出て来た気がする!

あと、「なんか歯デカくなった?」と言われるようになりました😂笑

拡大床のせいだろうか・・・


iOS の画像 (1)

下からのアングル。

やはりこちらは前と同様、結構変化が見えますね。

拡大床で拡大していっているからか、結構アーチが大きくなったように感じます。

お口の左右いっぱいに歯が並んでおるぅ・・・



マウスピースをつけた時に若干前歯のところがきちんとはまってない(浮いている)感じがしてるのですが、この前検診に行った時は「この程度なら問題ないよ〜」って言われました😅

36番目でまた作り替える予定だし、多分このまま浮きが激しくならなければOKってことなのかなーー

拡大も問題ないってことです!



もうマウスピースをつけて生活するのも、拡大床をつけて寝るのも慣れたので、全然苦痛じゃない!ほとんど痛くないし、インビザラインまじで楽勝だな????

今後ゴムかけとかあるのかな、そこは心配。ゴムかけは面倒そう😭笑



とりあえず全く変化がない、ってわけではないのでよかった!

ちょっとずつだけど良くなってる!はず!


また更新します✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?