見出し画像

インビザライン 1週間目

今日からインビザライン矯正が始まったので
経過を記録しようと思って書きました🌸


歯列矯正をしようと思ったきっかけは
友達がキレイラインをやっていて、
すごくキレイな歯並びになっていたので
こんなに安くで強制できるならいいなぁと思い
キレイライン取扱の医院でカウンセリングをしてみました。

カウンセリングをした結果、
私の歯並びは左奥歯が噛み合ってない部分があったため
全顎綺麗に並べたいのであれば、
キレイラインでは難しいとのことでした。

他院よりも安価だったので、
通常のインビザライン矯正にすることに決めました!


⭐️以下 歯並びの写真なので閲覧注意





下から見ると全く前歯が噛み合っていません🥲🥲

上顎2番の歯は若干重なり合っていて
下顎の右2番は完全に奥に入り込んでいます。


奥歯も一つ奥に倒れ込んでる歯があるのですが
とりあえず笑った時の歯並びを気にしているので
全顎矯正ですが、ここでは前歯の歯並びの経過を
載せていきたいなーと思います🌸



毎週日曜日がマウスピースの交換日なので、
日曜日に(余裕があれば)更新できたらいいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?