インビザライン 6週間目(比較あり)


今日からマウスピース5枚目です🦷✨
週数とマウスピースの番号違うから
こんがらがりそう笑

今日、矯正歯科で
歯にアタッチメントを付けてきました!!






ぽちっとしてるのがわかるかな?
上下の犬歯と、6番目の歯に装着!
白い突起だから、あんまり目立たなくてよかった♡

前回までと違って圧迫感すごい!!
けどこの圧迫感が、歯が動いてる!
って感じして嬉しい♡(ドMか)


そして今日から上下に拡大床も付けていくことに。
下は24番のマウスピースまで、
上は36番のマウスピースまで付けるそうな。

一日8時間以上の装着が必要らしいんだけど
付けたらまじで喋れなくなっちゃうのでw
寝る1〜2時間前くらいからつければ
OKかな〜と思っております₍ᐢ.  ̫.ᐢ₎


今日は24番のマウスピースまで
もらってきました🌷

24番って言ったら、
順調にいけば来年3月終わりくらいかな。



前回の4番のマウスピースと比較画像作ってみた。

上が4番のマウスピース、
下が24番のマウスピースです!

🦷上顎


🦷下顎


こうやって見ると、下顎はとくに
アーチが広がってるのがわかる!!

そしてちょっと叢生(歯の重なり)してるところが
改善されている!!!

嬉しい😿😿


36番までいったらまた歯列をスキャンして
アメリカのインビザラインの会社に連絡して
マウスピース作り直したりするそうです🌸

なので区切りとしては、一旦
36番目なのかな✨


それまではまた今まで通り
1週間に1回マウスピースを交換して
月1くらいで経過観察として
矯正歯科に通う感じになります!


こうやって違いが目に見えると嬉しいし
頑張ろって思う!


また更新します✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?