あとで読み返したいツイート5

2020年12月20日のタケ@新宿Webディレクターさんのツイート。


『これ作って』

ってお願いされたときに『それがどういう風に使われるのか、どう使いたいのか』聞くなり考えたりして作れる人は成長するし出世するよね。『いやいや言われなきゃ分からないよ』っていう人もいると思うけど世の中には『言われなくてもやれる』人がいるから自然とそういう人が出世する。

このツイートを読んで、ハッとしました。

サイトの見た目の小さな改修や更新を繰り返していると、脳死で指示書通りに作業をするだけみたいになってしまう。最近、それに対して危機感を持っているけれど、どんなアプローチでそこから脱却すればいいのか分からなかった。

このツイートを一つ参考にしよう。