2020年9月7日の自分へ:日記

台風の影響でしっかり眠れなくて辛い一日でしたね。朝から不機嫌なのを押し留めて仕事に臨めたのは偉かったです。

最近のあなたは、仕事中にプライベートなチャットをして、よく盛り上がっています。楽しそうなあなたを見れるのは嬉しいけれど、仕事に身が入っていません。

あなた自身も、少しずつ気づき始めているようですね。近頃のあなたは、プライベートなチャットに時間を取られ過ぎています。つまり、必要な作業時間を確保できていません。それに対して苛立ちを感じていること、ネガティブな感情が無視できないほどに大きくなっていること、それらにあなたは気づき始めています。

もどかしいですね。チャットは楽しいのに。

とはいえ、それもあなたの選択。

どうせやるなら、徹底的にやっても良いのかもしれません。

この場合の「徹底する」が、何を目的語に取っているのかはわからないですけどね。