見出し画像

『地獄楽』モチーフネイル

これまたかなり前になりますが、アニメの最終回に合わせて『地獄楽』のモチーフネイルを作りました。原作のタッチとはまた違う作画も素敵でしたね。画眉丸や杠の忍術はもちろん、佐切や士遠たち山田浅ェ門のキャラや動きも良かった〜。動いて音がついて、声が乗って、アニメならではの感動がたくさんありました。そして嬉しい第2期制作発表も!楽しみですね〜!

さて、早速ですが、こちらが地獄楽のモチーフネイルです🌺花化したお侍さんも描いているので見つけてね。一発描きで描いたものなので荒々しさがありますが、それもまた良いなぁと思ってupします。

inspired by 地獄楽

地獄楽は、アニメ化を楽しみにしてた2023年春アニメのひとつでした。天元様cvを、まさかの諏訪部順一さんと甲斐田裕子さんのおふたりでされるとは…さすがですね!画眉丸と佐切も最高でしたね👏花守ゆみりさんの声も大好きなのですが、なでしこや千雪のような声と、ユカちゃんや早坂のような声とで全然違う声に毎度びっくりします。声帯どうなってるんだろう…ほんと、声優さんって凄いですよね。

そして主題歌がまたどちらも最高でしたね!OPのMVは、林檎さんファンには懐かしいグッとくるオマージュが盛りだくさんです🍎このネイルは、そのOPアニメーションをモチーフに作りました。

inspired by 地獄楽

アニメを見た人は、ぜひOP曲と映像を思い出してデザインを見てみてください。きっと伝わるはずです。

inspired by 地獄楽

毒々しい鮮やかな花と、舞い散る花びらに混じって、血飛沫が飛んでいます。さらには、花化したお侍さんもいます。

inspired by 地獄楽


ここまでアップになると、さすがに一発描きなのが分かりますね😂でも地獄楽なので、あまりにも綺麗な線よりはこの方が合っているかなぁとも思っています。

引きで見ると、お侍さんはあまり目立たないよ!(多分)

inspired by 地獄楽


実はこのデザインには素敵な大本があります。
今回のネイルは、大尊敬で大好きなアーティストである @aki___nailart さんのアートをアレンジさせていただいたオマージュでもあるんです🫶元デザインがめちゃくちゃ素敵なのでぜひakiさんのアカウントをご覧ください!ネイリストという枠で留めるのはもったいないくらいの才能とセンスの塊akiさんの作品を見てくださーい!

デザインの描き方など詳細はakiさんのYouTubeにて公開されています。akiさんの声にも癒されますよ〜。
ショート動画
ノーカット動画

2期が放送されたら、またモチーフ作りたいな。
楽しみ!
今回はアニメ地獄楽1期のモチーフネイルでした。

ではでは、
賀来ゆうじ先生と、アニメに携わった皆々様と、akiさんに感謝を込めて。


▶︎ アニメ地獄楽公式サイト
▶︎地獄楽公式Instagram
▶︎地獄楽公式X (Twitter )
▶︎賀来ゆうじ先生X(Twitter)
akiさんInstagram
Itsumi_Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?