見出し画像

【海外シングルファザー日記】リカバリーデー / ボロネーゼとオニオンコンソメ

リカバリーに当てる判断

今日は思い切って休息に当てる判断。やりたいことはいっぱいあるけれど、断ち切って、あえて何もしない1人の時間をつくる。とにかく体と心を休める。贅沢な時間。

って朝ゆっくりしてたら海外出張中のメンバーのフライトが中東の緊張感も高まりで急遽キャンセルになるという一報で目が覚める。国際標準化の仕事をしていると、絶対に国際情勢の影響を受けます。醍醐味でもありつつ、地政学への感度も高まりますが、なかなか心配な朝になりました。

今後、どう情勢がエスカレートしていくのか心配です。戦争、断固反対です。

晩飯はボロネーゼを

トマトスパたべたーいという息子のリクエストで、今日は牛挽でボロネーゼにします。赤ワイン飲んでサクッと寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?