見出し画像

【海外シングルファザー日記】温水が壊れている / トマトパスタと玉ねぎコンソメ

温水がぁぁぁ

日本にいた休みの間に、ミュンヘンの家の建物のフィルターが故障したとのことで、なんかてんやわんやです。

水道のお湯はでるが、シャワーの温水が死んでいる。冷たい水は問題なく出るが、お湯を出すとシャワーの水圧が1/10くらいになる。関連して食洗機と洗濯機のお湯も気になるところだが、確認する術があまりない。

ミュンヘンの水は硬いので、フィルターや掃除が必須。建物全体のフィルターが故障したとのことで、その影響か。

管理人/大家さんに話をきくと、シャワーヘッドを外して洗えば大丈夫的なことを言われたわけだが、パイプの奥の方の問題ということが今日判明。最近あったかかくてよかった。冬だったら死んでたw さーてどう直そうか。。

ラグビーからの晩飯

ドイツ復帰後初ラグビーでした。今週末試合なので気合いが入るね。とはいえ帰ってきてシャワーが絶妙にいけてないのがしんどいが、、。すまんね。早く修理せねば、、。

寒い時はスープであったりましょう。たまねぎとベーコンのコンソメスープとパスタを作ります。

海外生活、いろいろありますなあ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?