見出し画像

【海外シングルファザー日記】給食がくっそまずいらしい / テイクアウトおすし

舌が肥えている息子

ママのおいしいご飯を食って育ってきた息子。たまーに給食がクッソ不味いと文句タレながら帰ってきます。死にそうな顔で帰ってきて、カップ焼きそば自分で作って食ってお口直しをしてる。。そんなに不味いのかー!

本人いわく、「味があるのならばまだいいが、今日のは味がマジでなかった。食い物じゃない」とのこと。どんだけー!

世界どこでも生きていくなら不味い飯でもなんでも食えるようになって欲しいと思いつつ。とはいえ食ってきてくれないとお互い死ぬよねー、ということで、明日から醤油とソースを忍ばせさせようと思います。あとはお弁当を少し多めに持たせようかしら。。

味のある日本食にしましょう

塩味だけじゃないよね、うまみも大事だよね。おいしいお出汁のお味噌汁に、テイクアウトで寿司にしましょう。

ちょっと奮発して、Karlsplatz地下のテイクアウト寿司でお寿司を調達します。20ユーロ(3500円)。日本スタンダードでいう高いけど、物価も高くて海もないミュンヘンだから仕方がない。

日本食すごいわー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?