見出し画像

【海外シングルファザー日記】寝坊w / カツカレー

疲労マーックス!

まさかの目覚まし鳴らず(ケータイの電源があがってて)朝寝坊やらかしました。

いつも6:30にセットしてるのですが、起きたら8時(笑) 学校始まる時間じゃんww

息子とびおきて5分で準備して、すぐに先生に連絡システム(EduPage)使って連絡して、先生も「あいよー」って感じですぐに返事くれて。

いやー久々にやらかしたー。息子も俺もこの3ヶ月の疲れが溜まっている感じがすごくします。ふたりでまじで頑張ったからね。

今週終わったら家族がミュンヘンで集合予定。おもいっきり遊ぶぞー休むぞー!

仕事は年度末でもうドタバタよ。でも大きいプレゼン一発やって山場は超えたので、明日からはたぶん少し余裕ができるかなぁ。あ、、お世話になった方々に年末年始のご挨拶をしっかりしなきゃだわ。

カツカレー作るよ

子供に作った豚カツ弁当が大好評だったということで、明日の弁当の仕込みを今日やっちゃいます。いつものオーブンとんかつです。

残ってたジャガイモにんじんトマトと、冷凍野菜の野菜カレーも作って、カツカレーにしますた。

おりゃっー

冷凍野菜(ブロッコリー、にんじんの冷凍)の商品名がKaisergemüse(カイザーゲミューゼ/皇帝の野菜)という名前で。茹でてバターであえた野菜なんだそうです。

ただの🥦🥕のくせにドイツ語にするとこんなにカッコよくなるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?