見出し画像

自己紹介

はじめまして、イツキと申します。この度、自己紹介記事を見に来ていただきありがとうございます。記事を通じて私が書くコンテンツに興味いただけたら幸いです。よろしくお願いします♪

・プロフィール
生年月日:1996年10月1日
出身地:東京
年齢:24歳
現在の職種:大学生(今年3月で卒業)専門:心理学
趣味:一人旅、映画、スノボー、ドライブ、ゲーム、読書、note
好きなもの:猫、コーヒー、杉の木の桶
苦手なもの:ゴキブリ、ホラー映画(お化け屋敷は好き) 

うちで飼っているアメリカンショートヘアーのハル君です。

画像1

〇noteを始めた理由

私がnoteを始めた理由は、webライターとして将来的に活躍すべく今のうちから実践経験を積みたいと思ったからです。

noteを知る前は、試しに記事の制作を作ろうと思いましたが、どうやって記事を作っていこうか?とスタートダッシュに悩んでいました。

しかし、Webライター職に関する書籍を読んでいたところ、初心者のWebライターさんにはnoteがおすすめと書かれていたので試しに使ってみることに・・・

すると、バラエティー溢れる記事がたくさんあり、自分で記事投稿ができるので、ライティングの勉強には良いかもと思ったので、即アカウントを作りました(笑)

使い始めて間もないですが、自分が伝えたいことを発信していきたいです。

〇Webライターを目指そうと思った理由

Webライターを目指そうと思ったのは、1年間通ったパソコン教室でwordを使ってコンテンツを作ったことがきっかけです。テキストを見ながら見本通りに作ることを当初はしていましたが、いつか自分の手でコンテンツを作っていきたいと思い始めました。

当初は、どのような職種なら活躍できるのか全く見当もつかなかったのですが、大学3年生の時にライター職の存在を知り、早速インターンに応募して仕事を体験しました。

最初は、スラスラと記事を書き進めましたが、途中から自分が何を書くべきか分からなくなり、次第に書けなくなってしまいました。そして、自分が納得できるような記事が書けないままインターンシップが終わってしまいました。

もう、ライティング職は諦めて他の職種で就職しようと思いましたが、やりたかったことを不完全燃焼のままで終わりたくないと思ったので、もう一度ライティング業務に再挑戦しようと決めました。

〇今後について

今現在、ライターとして活躍すべくいろんな記事を読んで分析したり、自分が興味のあるジャンルで記事を書くことをやっています。

今後については、実践的にお仕事を通じてライティング力を鍛え上げていきたいと考えています。

短い文章となりましたが、閲覧していただきありがとうございました。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?