コスプレイベントの更衣室を出る時の露出チェックが気になったので軽く調べて見た

2024年6月3日現在のものです

2021年のアコスタ

更衣室出口にて露出のチェックをさせていただき

https://acosta.jp/event/20170527sai/

2024年池袋サンシャイン アコスタ共通

更衣室の出口チェックがあるとは書いていない

赤ブー

更衣室の出口チェックがあるとは書いていない
ルールがサークルが多くコスプレできると限らないイベントっぽい感じがとてもする。

2024年3月16日コスプレ博

ハイレグに対して厳しめの規制があるというのに驚くのですけど、
10くらい離れた人と話しているとそういう話は聞くので、そういう時代なんだなぁと。

コスパ(2009年)

https://www.cospa.com/event/id/824

かなり古いものと思うのですが、以下の記述が

当日は、更衣室出口にて露出のチェックをさせて頂き、場合によってはコスプレでの参加を禁止させていただく場合があります。

・ 女装は禁止です。


去年、2023年に色々なイベントに行った時はだいたい更衣室出口チェックはコミケ、中規模の同人誌制作以外はあったので、
もしかしたら「わざわざ書くものではない」のかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?