見出し画像

中華料理屋の汚い消しゴム

嫌なニュースを見て、勝手にショック受けて、結果論述べる馬鹿は放っておいて、
俺達だけでも楽しくやりましょうよって訳。

SNSは嫌いだし、面倒だけど、
いいねを貰えるのは嬉しいし、
暇つぶしにもなるからなぁ。

病んだ国、死んだ国なんてワーワー言っても、
年寄りの方が多いから選挙では勝てないし、
お金も時間も搾り取られてるから、アクションも起こしづらい。
暴力的支配が増えて来ているこの国の破滅を眺めるよりは、
俺達だけでも楽しいこと考えて、世界がより楽しくなることを一つ一つして行こうよ。

中華料理屋の汚い消しゴムも、多様性として認めて行こうよ。


俺に出来ることはなんだってしてやりたい所存です。
楽しいことには混ぜて欲しいし、辛い時は、見失いそうな時は頼って欲しい。
通り雨の歌詞の通りです。

頑張る必要なんて無いとは、よう言わんけど、
頑張れない時もあるし仕方がないよ。
くらいの事は思っておかないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?