見出し画像

ノーストレスの寒さ対策!冬のお出かけにおすすめのグッズ!

冬の訪れとともに、「なんだか家から出たくないな…」と思っている方へ!
冬の寒さに負けず、楽しくお出かけしませんか?

花王株式会社の「めぐりズム 蒸気の温熱シート」は寒いときに便利なお出かけグッズです!お出かけ好きな方からオフィスワーカーまで、幅広いシーンで大活躍。さらに、女性にうれしい魅力がたくさん!

「冬でもお出かけを楽しみたい」「おしゃれはしたいけど、寒いのは我慢したくない」。そんな女性におすすめしたい「めぐりズム 蒸気の温熱シート」の魅力について、女性目線でお届けします!

******************************************************************************

みなさんは、花王株式会社の「めぐりズム 蒸気の温熱シート」という商品をご存じですか?こちら、お腹と腰を蒸気の温熱シートで温めるという商品です。さっそくですが、こちらをおすすめする理由を女性目線でご紹介します!

理由①「冬のお出かけ」でも安心!つぼを刺激して効率よく温まる!
冬になると服を着こんだり、暖房器具を使ったりする方が増えてきますね。しかし、なかなか体の芯から温まらない…という悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?そこで、温めるといい「ツボ」を、写真とともにご紹介します!

理由②お腹を温めるとこんなうれしい効果が!
女性に毎月おとずれる生理。そしてそれとともに悩まされるのが生理痛。しかし、お腹を温めることで緩和されるかもしれないのをご存じですか?他にも、お腹を温めるとうれしいことがたくさん!

理由③蒸気の熱でじっくり温める!
世の中には温めるアイテムがたくさんありますが、「めぐりズム 蒸気の温熱シート」の魅力は何といっても蒸気の熱でじんわり温めてくれること!今回は実際の使用感を、私が使ってみた感想とともにご紹介します!

理由④生地が薄い!
お出かけ中はもちろん、仕事中でもどんな時でもおしゃれを楽しみたいですよね。「めぐりズム 蒸気の温熱シート」の魅力の一つはその薄さ!薄手の生地なので付けていても服に響きにくいのが特徴です。おしゃれも楽しみたい女性には、魅力的ですよね!

******************************************************************************

少しずつ「気になるかも!」という気持ちになってきませんか?まずは、「めぐりズム 蒸気の温熱シート」の使い方を紹介した後に、魅力を掘り下げて行きたいと思います!

「使い方」
①はくり紙をはがします。
②ショーツをはいた状態で、ショーツの内側面に、シートを貼ります。
「注意」
①直接肌には貼らず、ショーツに貼ること
②シート全体が覆われるように、必ず股上が深く、体にフィットするショーツに貼って使う
③粘着剤でショーツが傷むことがあるので、デリケートな生地には使わない
④ショーツの生地によっては、シートがつきにくいことがある
⑤トイレなどでショーツを上げ下げするときには、シートが剥がれ落ちないように注意する

魅力①3つのツボ「関元」「腎兪(じんゆ)」「命門」
体には刺激することで効率的に温まることができるといわれる「ツボ」がいくつかあります。それが「関元」「腎兪(じんゆ)」「命門」です。それぞれの場所は下記です。

関元(かんげん)…おへそから指4本分下がったところ
腎兪(じんゆ)…骨盤のすぐ上、背骨から指2本分外側のウエストライン上
命門(めいもん)…おへそのちょうど裏側の、背骨の真ん中にある

もちろん効果は人それぞれですが、せっかくでしたら試してみたいと思いませんか?暖房器具にずっと当たっているわけにはいかない場面や、服をたくさん着こんでいてもなかなか温まらないという方も、効率的に体の芯から温まることができるかもしれません!おすすめは、お腹と腰の両方からダブルで刺激することです!

引用:an an web「寒い日もすぐポカポカに…冷えに効果的な「温活の手ツボ足ツボ」7選 小田原みみ(取材)2022年1月11日発行

※実際はショーツの中に貼ります
※実際はショーツの中に貼ります

魅力②生理痛の緩和、美肌への期待!
女性特有の悩みの一つに「生理痛」があります。ひどいと動くのも辛い、という方も多くいます。長く付き合っていかないといけない問題だからこそ、あきらめたくないですよね!生理痛の悪化の原因の一つに、冷えからくる「血行の悪化」があります。気温が下がる冬は特に体も冷えやすくなります。「めぐりズム 蒸気の温熱シート」で直接お腹を温めて血行をよくすることで改善が期待できるかもしれません!寒い冬は特に、生理痛がひどくて「冬のお出かけ」が楽しめない…という心配もこれで解消されるかも!

また、腸内を温めることで得られる期待は他にもあります!
腸と肌は密接な関係があり、腸を温めて腸内環境をよくすることで、美肌効果も期待できるそうです!

引用:ウェザーニュース「専門医が強く勧める理由とは?腹巻がもたらす、今の時期に嬉しい3つの効果」草間かほるクリニック院長 大腸肛門専門医 草間香2022年11月5日発行

気分が下がりがちな冬でも、明るく楽しく過ごしたい女性の味方となってくれそうですよね!

魅力③適温40度!
「めぐりズム 蒸気の温熱シート」を使用したときの肌の温度は約40度。「熱すぎると肌がかゆくなる…」「低温やけどが心配」という方も安心!また蒸気の温熱で温めるので、体がじっくり温まってきます。持続時間も5〜8時間続くので、1日安心して過ごせそうです!
今回、実際に使用してみましたが、15分ほどでじんわり温かくなってきた印象でした!朝から貼り、夕方まではじんわりとした心地よい温かさが続きました。

魅力④薄型シートで服に響かない!
女性のみなさん!どんな時でもおしゃれをしたくないですか?そんな方に「めぐりズム 蒸気の温熱シート」はおすすめです!服に響かない薄型シートなのでどんな服装でも安心して着こなせます。冬のぴったりとしたニット服や仕事着の下に貼っていても、周りの目を気にすることもありません。

******************************************************************************

寒くなってくると次々に発売される、お出かけにも便利な「あったかグッズ」。今までのお気に入りはもちろん、今回紹介した花王株式会社の「めぐりズム 蒸気の温熱シート」も、ぜひ冬のお出かけに追加してみてはいかがでしょうか。

お腹と腰をダブルで温めることで、屋外にいても効率よく温まることができそうですよね。女性にうれしい効果があるのも魅力的です。

また、ショーツの裏側に直接貼るタイプですが、肌に当たる部分はふんわりとした設計で、お肌にもやさしいです!また薄型設計に加えて無香料なので、仕事中はもちろん、電車やお出かけ先などの公共の場でも気にすることなくお使いいただけます!

今年の冬のおでかけは「めぐりズム 蒸気の温熱シート」をお供に、すてきな思い出をたくさん作ってください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?