見出し画像

ピッキングアルペジオのソロギター小曲(TAB譜のみ)

今回は、ほぼ単旋律、単音ピッキングのみで演奏できるソロギター小曲の第二段を作って演奏しました。(ときどき和音を鳴らしています。)
以前にも書きましたが、単音ピッキングだけでソロギターを演奏するという試みは何年も前からチャレンジしていましたが、最近になって少しずつ形になってきたように思います!

こちらの演奏になります。


いつもはTAB譜に加えてテキストベースの解説をメインに記事を執筆させていただいておりますが、今回は上記の演奏曲のTAB譜のみのご紹介になります。

それではこちらがTAB譜になります。「旅の扉」というタイトルの曲です。

PDFはこちらになります。



ご興味のある方はぜひチャレンジしてみてください!


また、ご不明な点やご質問などをコメントなどで質問いただけましたら、簡単な内容でよければ時間に余裕のあるときにコメントで回答していきたいです。もしくは記事へ追記していきたいと思っております。


今回もnote記事をご覧くださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?