M-1グランプリ2016雑感

M-1グランプリ2016。
初期に比べてさすがに視聴者側の緊張感はいい意味でなくなってきて、リラックスして楽しめるようになったM-1。今年は個人的に当たり年でした。どの組も「つまらんなぁ」とか「苦手やなぁ」と思ったのはなくて、決勝進出者も異論なく(敗者復活だととろサーモン、かまいたち、Aマッソは好み。インディアンス、錦鯉、ミキが苦手なやつ)。相席スタートは以前見たネタはそんなに興味なかったんですけど今回のネタは凝ってて笑いました。
最後の決勝は雰囲気的にも和牛かと思いました。もちろん肩入れしていたのは銀シャリなんで、勝って嬉しい気持ち。鰻くんの可愛さが全国区になりそうですね。As soon asですわ。

ネタとして好きだったのは銀シャリ1回目→スーパーマラドーナ1回目→和牛2回目→カミナリ1回目

好きなフレーズは「日本でDr.はコパくらいしか使わない」(銀シャリ)、「ラの音程でファはファーのファ」(銀シャリ)、「母への愛情は5.7.5で収められない」(カミナリ)、「家族のトーナメント表みたいなやつ」(スリムクラブ)「能なん?」(さらば青春の光)などでしょうか。
あと、和牛のドライブデートネタ、単に立ち位置の問題だと思うんですけど左ハンドルなのが良いですね。

最近のネタ番組、狂気的なフレーズを挟むとお客さんがマジで引く感じになるのがちょっと異様だったんですけど、M-1はそうならず安心しました。上沼恵美子さんはさすがの光沢でこちらも安心しました。上戸彩だけは痩せすぎで心配しました。

以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?