公開オーディション時の自己紹介ラップの蛇足解説

こんばんは。
21歳になりたて系VTuberの
五樹城いつきまるです。

3周年と誕生日を迎えたけど最近あんまり活動してなくて直近で振り返る事が特にないので、懐古でもしておこうと思います。


自己紹介ラップというのを昔YouTubeにあげていて、身体がない時期のものなのでややこしいので消したんですが、歌詞(?)は残してまして…

一部気に入ってるところがあるので黒歴史を掘り起こすぞ!
自分的には歌詞より歌い方(?)が下手なのが恥ずかしいので動画を消した節もある





俺がうわさの林檎丸
ルーム来たら最期こころ捕まる
スキあらばスキなことオタクは語る
showroom1 人見知りで So Cool
ひとりであたふた 見せつけるよ Show time
はなしの内容は だいたいテキトーだ

この辺は性格、配信内容について

語尾る、以外気にしてないですね
草案の後にフリー音源探して、足りないところ埋めてるので’ひとりで~’の行は付け足しだったはず
だいたいテキトー、のとこ上手く歌えてたら音かっこよくなりそう感


夏にはオーディション
それまでにはどうしよう
掴み取るDimension
魂のマスカレード

ここはオーディション頑張るぞの章ですね

夏にオーディションあるよ~でもどうしよ~
という弱気優柔不断アピしてます

ディメンションは、次元の意味で使ってます
身体がなかったので2Dでも3Dでも身体が欲しかった

マスカレード=仮面舞踏会。
仮の姿で活動してた魂オーディションのこと、かなり仮面舞踏会だなと感じていたので、表現できて嬉しかった
また、ミュージカル好きなのでオペラ座の怪人の曲からも引用


野望希望ただひとつ
玉の緒コネクト
泣く子も笑う
このときを謳う

サビ終わり(?)

玉の緒
首飾りの紐、転じて魂を身体に繋ぐ紐の意。
俺の魂と身体、繋げたいな~!(チラッ)
百人一首好きなのも入れたくて、ちょうどええのがあるやん!って取り入れたやつ

謳うはたのしもうぜ!みたいな意味込めたはずだけどなんで笑ってるのかはわからん
黙るだとまるがしつこいなって思ったのかもしれない

バーチャルソサエティに殴りかかろうか
”準備はいつだって”?
「まだできてない!」
けど!
時間にはルーズ
でもVにはシリアスな
りんりん りんご 林檎丸

締め
この辺思い入れないです((

ソサエティってなんだよ…
今の自分が知らない言葉を使うな…
かっこいい英単語使いたくていろいろ日本語入れて翻訳して…みたいな事を永遠にやっていた記憶はある
たぶん、V界隈で有名になってやる!みたいな…

また優柔不断アピしてます
セリフが入る歌とかかっこいい~!って真似したけど喋り方がうまくできなかった

声優志望の子とかが多いなかで自分のアピールポイントガチでVTuberが好きくらいしかないな、から考えてシリアス
対になる言葉欲しいな、で時間守らないのが出てきたはず

最後のはカウント感謝とかで使ってたやつ




おわり!

とにかくマスカレードと玉の緒が気に入ってる事が言いたかった😊



とか言ってたら1番最初のやつ出てきた


音源に合わせるためにかなり頑張って長くしたり語感変えたりしておる…


以上、懐古厨 五樹城でした!



大人になると黒歴史が恥ずかしくて創作できなくなるよね

五樹城まる🏯🍏

いただいたサポートは配信つよつよ費に当てさせてもらいます! 生活費になるかもしれません!