見出し画像

いつの間にか住民と猫の数があまり変わらない九折瀬

こんにちは、6歳と4歳の元気いっぱい怪獣2人の子育て奮闘中の松井です。
余談ですがお義母さんが縁側で干柿を作っていたのですがこの前、山仕事から帰ってきたら猿に綺麗に全部食べられていました!でも種だけはちゃんと残して帰っていました!笑
話は変わりますが今回は我が家の猫と九折瀬の猫について書きました。

我が家の猫
我が家には猫が4匹います。名前がリン・グリ・センピ・リョクです。お茶農家なのでリン以外はお茶の名前にしています!!
4匹中3匹は保護猫になります。猫好きなのですぐ保護しちゃうんですよー
子猫とか見るとすぐ飼いたくなるのですがさすがに4匹いるので我慢しています。しかも我が子達も猫好きで猫が嫌がっているのも気にせず毎日遊んでいます。

ばあ様と猫
うちのばあ様(祖母)は猫に好かれています。センピとグリが懐いているのですが特にセンピは凄いです!座椅子の上に座りばあ様の頭を毛繕いしているんですよ!ばあ様も嫌がることなく普通に毛繕いさせているので初めて見た時は衝撃で思わず動画撮っちゃいました!我が家の猫にはもちろんですが、近所の飼い猫や野良猫にも好かれています。近所の猫なんかばあ様が家の中に入るときにしれっと一緒に入ってきて座敷やベッドなどで寝ているみたいです。でくつろいだ後は餌食べて帰る!ってのが日常らしくその猫は自分の家よりばあ様のとこにいる時間が長いと思いますよ…


人間より猫が多い
九折瀬はほんとにビックリするぐらい猫がいます。飼い猫なのか野良猫なのかはわかりません…。似たような猫が多くほんとに区別がつきませんが黒猫が特に多いと思います。年々増えてきていますね。数えてみようかと何回か思ったのですが無理でした。私の予想では多分20匹近く居ると思います。九折瀬は5世帯の22人しかいないのですが、これから人間よりも猫が多くなる一方でしょう…。猫は可愛いのですが夜中に喧嘩することが多いのでうるさい時もあるし、自力でドアを開けて不法侵入している時もあるので本音を言うとこれ以上増えてほしくないですね。
これから九折瀬の猫達はどうなっていくんでしょうね…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?