見出し画像

ホロライブにハマった一般中学生が経緯や魅力を紹介してみた

日本発のバーチャルYouTuberグループ「ホロライブ」
日本向けタレントはもちろんのこと、英語圏向けの「hololive English」やインドネシア語の「hololive Indonesia」など、世界で愛されている日本発の文化です。
そんな世界的な人気を誇るグループ「ホロライブ」に魅了された一般中学生が、ハマった経緯や魅力を紹介します!


ホロライブにハマった経緯

まず自分がホロライブにハマった経緯ですが、2022年9月15日、何気なくYouTubeのおすすめを見ていたところ、戌神ころねさんの切り抜き動画が流れてきました。興味本位で見てみたところ、トークやプレイの面白さや、時折見せるかわいい部分に魅了され、ホロライブの沼にハマることになりました。
今では興味本位でその動画を開いた自分に感謝しています!

ホロライブの魅力

そんな感じでホロライブの沼にどっぷりハマった自分が、ホロライブの魅力を書き出してみました。

トークやゲームプレイの面白さ

ハマった経緯でも少し触れましたが、ホロライブのメンバー(以下 ホロメン)は「さすが配信者」といった感じでとてもトークが上手いんです。
面白い話をほとんど無言になることなく続けることができるトーク力、自分も欲しいです…
次にゲームプレイなんですが、ホロメンは日頃からゲーム配信をしていて、メジャーなゲームから謎のインディーゲーム、ファミコン時代のゲームから最新のPCゲームまで、幅広いゲームを実況しています。
そのゲームそのものの面白さに、メンバーが生み出すトークの面白さや展開の面白さがマッチしてとても面白いものばかりなのです!!
自分はホラーゲームが苦手なのですが、ホロメンのホラゲー配信は絶対一回は笑ってしまうほど面白いんですw

五目並べRTA
【 重大発表 】アソビ大全でホロメンに勝利して重大告知する!!!!!!!にぇ!!【ホロライブ/さくらみこ】

かわいさ

これもハマった経緯で少し触れましたが、ホロメンはとてもかわいいのです。
「具体的に かわいい とは?」ってなりますよね、説明します。
といっても かわいい の説明って難しいですね〜
まずは、メンバーのデザイン・衣装です。
ホロメンにはそれぞれ担当イラストレーターがいるのですが、そのイラストレーターは全員プロのイラストレーターが揃っており、デザインもとても「かわいい」のです。
次に
どのメンバーもそれぞれ違って個性的な声をしていて、とても「かわいい」です。さらに声域がとても広いメンバーも多く、高音のいわゆる「萌え声」から、低音のイケボのギャップがとてもすごく最高です(語彙力)
つまりは全て「かわいい」のです。

#ミオかわいい
【アニメ】某アイドル事務所さん、炎上してしまう

アイドルの面

ホロライブは諸説ありますが、公式には「アイドルグループ」です。
そのため各メンバーには3Dアイドル衣装が存在し、誕生日や周年記念ではステージ上で歌って踊るという、完全なるアイドルなのです。
歌声も高音から低音まで幅広い声で歌っていますね!
清楚を感じます。

完全にアイドルな猫又おかゆ
【#猫又おかゆ生誕ライブ2022】歌って踊ってみんな!楽しんでって!✨:OKAYU Birthday Live🎉【ホロライブ】

芸人の面

アイドルの面の説明で出てきた「諸説」がこれ。
ホロライブはアイドルのはずなのですが、一部のメンバーは頭がピンクだったり、胸のサイズで争っていたり、人狼で人間を○すことに快感を覚えるサイコパスだったりで、「アイドルとは…?」と疑いたくなる面もあります。
何とは言いませんが、miComet (星街すいせい・さくらみこのペア)は有無が激しいんですよね、何とは言いませんけど。(2回目)

角刈りアイドルやろうよ!
【アニメ】たまにこういうのが釣れるんです

まとめ

ということで、以上がホロライブにハマった経緯と魅力を紹介しました!
途中語彙力が底を尽きましたが、頑張って語彙力・文章力を培っていきます!
次があるかわかりませんが、気が向いたらnote更新しますね〜!
素人の文章を最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?