見出し画像

映画覚書き #34『マイ•インターン』

あらすじ
ジュールス(アン・ハサウェイ)は、家庭を持ちながら何百人もの社員を束ね、ファッションサイトを運営する会社のCEO。女性なら誰しもが憧れる華やかな世界に身を置く彼女。 仕事と家庭を両立させ、まさに女性の理想像を絵に描いたような人生を送っているかに見えたが...彼女には人生最大の試練が待っていた。そんな悩める彼女のアシスタントにやってきたのは、会社の福祉事業として雇用することになった40歳年上の“シニア”インターンのベン。 人生経験豊富なベンは、彼女に“最高の助言”をアドバイスする。次第に心を通わせていく2人だが、彼の言葉に救われたジュールスには予期せぬ人生の変化が訪れるのだった。

「Filmakers」より


ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイがこんななも見事にハマるなんて。
それにしてもあのデニーロが、こんなにも普通のおじいちゃんになれるとは驚き。
あのなんとも言えないクセのある彼は
一体どこへいってしまったんだろう。
世代も違うタイプも違う二人の共演が見事にハマったのは、
アン・ハサウェイの舞台に登った彼の好演によるものだろう。
軽快でウイットに富んだストーリーは
誰もが気軽に見れる映画。
『ホリデイ』の監督とは知らずに見てみたが
面白かった。

スタッフ
監督 ナンシー・マイヤーズ
製作 ナンシー・マイヤーズ スザンヌ・ファーウェル
製作総指揮 セリア・コスタス
脚本 ナンシー・マイヤーズ
撮影 スティーブン・ゴールドブラット
美術 クリスティ・ゼア
衣装 ジャクリーン・デメテリオ
編集 ロバート・レイトン
音楽 セオドア・シャピロ
音楽監修 ランドール・ポスター ジョージ・ドレイコリアス

キャスト
ロバート・デ・ニーロ
アン・ハサウェイ
レネ・ルッソ
アダム・ディバイン
アンダース・ホーム
ジョジョ・カシュナー
リンダ・ラビン
ジェイソン・オーリー
ザック・パールマン
アンドリュー・ラネルズ
クリスティーナ・シェラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?