Mtg Spellslingers クラフトおすすめカード(緑編)

緑のカードで実際に使ってみて強かったカードを紹介します。

・タルモゴイフ
おすすめPW:全員
優先度:最優先

タルモはSpellslingerでも強かった。
クリーチャー、スペル、罠、アーティファクトの4種のうち、2種落ちてれば4/5でコスト以上のスタッツになる。
4ターン目に2+2マナで2アクションとれるので、赤系アグロを止めるのに使えたり、後半6/7で出てきて盤面を制圧したり、いつ引いても困らない。

・ワームの突進
おすすめPW:ニッサ、キオーラ
優先度:高

初級ランプデッキのお供。
高レアリティが多い大形クリーチャーに比べて、確定除去はレアリティが低く、強いカードの少ない序盤は、とっておきのクリーチャーを出した返しのターンに除去されて終了なパターンも多い。
除去でテンポ損しないフィニッシャーに求められるのは、
①除去1枚で対処されない(退場効果または複数出る)
②出た時点で仕事を果たす(タイタン系)
③除去を受けない(速攻持ちor防護、トランプル)
といった所で、このワームは①に該当する。

レアリティが低く作りやすいにも関わらず、盤面制圧力はミシック級なので、まずは軽い気持ちで作っていい。

・乱闘のビヒモス
おすすめPW:ニッサ、キオーラ、ヴラスカ
優先度:中

出た時点で仕事ができ、到達も持っている。
ランプ系に1〜2枚積んでおくと、飛行に詰められる事が減り、終盤の安定に繋がる。
カードが集まってくると抜けがちだが、繋ぎのカードとして優秀

・殺戮の暴君
おすすめPW:ドムリ、キオーラ
優先度:低

除去されず仕事をこなすフィニッシャー。
防護とトランプルの組み合わせはかなり信頼が高い。ニッサはアシャヤと仕事が被ってるので、クラフトしてまで必要にはならない。

汎用的に使えるがエピックレアなので、PWに合ったレアカードをクラフトした後に作ることになると思う。

一番言いたかった事は、緑をやるならまずタルモゴイフを2枚作ること。
あとはPWに合わせて必要な物を揃えていく。
例えばニッサなら極楽鳥、ヴラスカなら謎の繭などが候補にあがると思う。


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