見出し画像

【新生活セール版】Amazonセールで買うべきアイテムのご提案

 えるしっているか
 あまぞんのつぎのおおきなせーるは7がつまでない

 大きいセールではないのですが、新生活セールに合わせて正月セールの記事をリライトしました。
 少しだけ品数追加と情報のアップデートをしています。
 3/5までです。短い!

 今回のセールでは
・Amazon Music Unlimitedが3ヵ月無料(まぁでも、よくやる)
・本のまとめ買いセール(これはお得!)
 ↑の2つは新生活セールにはなさそうです。
「安くなっているものは安くなっている」くらいの気持ちで覗きましょう。
 ただ、kindle本は正月セールの時より安くなってるものが多いですね。
 本番は7月!


1.Amazon Echo Show 8

 やっぱりいきなりAmazonデバイス! I SOLD MY SOUL !!
 セールの時しか買っちゃダメだからしょうがないのです。セールの時は買いましょう。

 スマートハウス化、面倒臭いと思っている方もいるでしょうし、確かに軌道に乗るまでは実際面倒くさいのですが、軌道に乗ってしまうともうスマートホームからは離れられません。

我が家に鎮座するEcho show8。壁に打ち込める台に乗せています。
左上のちっちゃいデバイスがNature Remo。これは画鋲に引っ掛けてます。

 では、スマートホーム化によって生活がどう変わるのか。

1) リモコンを無くせる(要:Nature Remoなど)

 赤ちゃんや幼児のいる家庭は、リモコンの電池を外して誤飲するとか、そもそもリモコンをしっちゃかめっちゃかにいじられるというストレスから解放されます。
 あと、単純にリモコンを探さずに声だけでテレビや空調・電気を操作できるのめちゃくちゃいいですよ。これ本当に、戻れなくなります。60代の実家ですら、スマートホーム化したら戻れなくなった。

2) デジタルフォトフレームになる

 Echo Showならデジタルフォトフレーム代わりになります。
 デジタルフォトフレーム、ちょっと流行りましたが結局使わなくなるのは、コンセント1個ふさぐ割の効果がないからなんですよね。Echo Showならメインの機能を持ちつつ写真を映せるので、そういうストレスはありません。
 また、子供の写真を部屋に飾ると子供の自己肯定感が上がるなんて話もあります。たまに子供たちがモニタ見て「あれ〇〇の時の写真~」とか言ってたりするし、結構良かったなと思います。

3) スピーカーになる

 スマホよりは断然音が良いです。Amazon Music UnlimitedやApple music、Spotifyなどと連携できるので、何か家事しながら音楽聞いたりするのも一声です。
 家事ヤロウ!!!で和田明日香さんが料理しながら声で音楽かけてますよね。ああいうの、地味に便利です。私の音楽鑑賞タイムは服をたたむときです。

 正直1) の恩恵だけで大きすぎるので、逆に言うとNature Remoもセットで買わないとあまり価値を感じないと思います。
 今回は2つ合わせて、通常時より7,000円ちょっと安いです。
 セール時以外では高すぎるので、セール時にどうぞ。

2.Amazon Music Unlimited

前回の記事から1ヵ月経っての感想としては、
「EchoとApple musicの連携がクソすぎて非常にストレスフル。無料期間が終わったら速攻でAmazon Music Unlimitedに戻す」
 です。

 音楽聞く人でEcho Showと連携させたいなら一択です。 それ以上でも以下でもない。3ヵ月無料です。今回無料じゃないので見送ってもいいと思います。

3.EarFun Air Pro3

 前回のプライムデーで買って一番良かったもの。
 この値段でBlutoothのマルチポイント(複数)接続できて、しかも接続が安定しているイヤホンなかなかないです。

 web会議もすっかりメジャーになったと思いますが、これ1つあればスマホと会社PCを接続し直すことなく、開いた瞬間どちらとも接続。最&高。

 デフォルトの設定では低音が強めで中音域が弱めですが、アプリでイコライザーの設定もできるのでどうにでもなります。もちろんノイキャン付き。

 今セールでは6,780円。定価は9,000円です。オススメ。

4.Anker Prime Charging Station

 あああ! ああああ! ああああああ!!

前回の記事で727 Stationを紹介したら、新型が出ていた!
 しかもセールで727より安い! いやああああ!!!

 えーっと、充電ステーションです。最大の特長は、6台急速充電が出来ること。スマホだけでなくPCの充電もUSB-Cケーブルで余裕。もうあのクソ重いACアダプターを在宅勤務のたびに持ち運ぶ必要はございません。

 最近のスマホは高速充電にも対応しているものが多いですが、急速充電はもう一回慣れると手放せません。この商品、USB-C2ポートがどちらも急速充電に対応しているので、PCとスマホを同時に急速充電できる。もちろん、対応ケーブルは必要ですが。

 そして今回の新型は充電状況が表示されるらしい。マジで……? いいなぁ……。

ええ……ドチャクソかっこいいやん……

 お値段15,000円のところが11,990円です。充電のためだけにと思われるかもしれませんが、急速充電はそれだけの価値があります。お風呂入って上がったら50%充電されてる世界、とても幸せです。幸せ。

 僕は727買っちゃったからここにはもうお金を使えないけど、今から買える人が本当にうらやましい……交換してくれ……

5.Anker Eufy Security SmartTrack Link

 紛失防止トラッカー。無くしてはいけないものに取り付けて、スマホで探すためのものです。

 トラッカーはいっぱいあるのですが、中でも良いところは、iPhoneの「探す」でアイテムとして認識してくれることです。Androidの方は専用アプリからどうぞ。

 EufyはGPS程度の精度だが、音を鳴らすことが出来ますし、なによりAirTagより安い。単独でキーホルダーに着けられる構造も良いです(AirTagはキーホルダーに着けようと思うと別途カバーが必要)。

 私は家の鍵に取り付けています。何となく安心できますね。
 普段2,990円のところが2,392円とちょっとだけお得。

6. ニューバランス サポーティブクッションインソール (RCP150 / LAM35688)

 3/2追記分。今の所今年買ってよかったものNo. 1です。

 インソールについては正直舐めてた。こんなものなんでいるんやと。靴についてるじゃんと。
 違った。めちゃくちゃいいですこれ。クッションやばい。足痛くない。

 僕は足底筋膜炎を患っていて長距離歩くと足裏に裂けるような痛みが走るのですが、これにしてから航続距離が延びました。革靴に使ってるけど革靴がスニーカーのよう。

 惜しむらく、めちゃくちゃ「NB」の文字が輝くので、靴を脱ぐ瞬間がある日は別の靴にするか上手く隠すかですね。

 もし使ったことない方がいらっしゃったらぜひ使ってください。世界が変わります。

 さて、ここからは本です。
 新年早々なので疲れないようにチョイスしました。
 そして初売りセールはまとめ買いでポイント還元があります。
 紙の本はこちらから、kindle本はこちらからエントリーが必要です。
 別々なので気を付けて!

7.鍋に弾丸を受けながら

 二次元の過剰摂取により自分と周囲の人間が美少女に見えてしまう人のグルメマンガ(どういうこっちゃ)。
 話がひたすらにワイルドなのに、美少女(中身はおっさん)しか出てこない。世界のグルメをワイルドに食べ歩くマンガですが、まぁ色々な料理が出てきて面白いです。
 見たことない、聞いたことない食べ物ばかりを扱う、非常にお腹が空くマンガです。既刊4巻まで。1巻は25%ポイント還元中です。なんと今セールでは43%ポイント還元になってる! 2巻も25%ポイント還元中! オススメやで!

8.あんじゅう

 これはもう癖だから紹介。表紙が気に入ったら買ってください。
 女の子2人のルームシェア生活をただただ描いてるだけ。百合要素なし。
 だけどなんか好きなんだよなぁ……方言が良いのか? メガネは間違いなく良い。
 あと変なところだけど作者さんの字も好き。
 もう何がとは言えない感じなんだなぁ。全部好き。
 既刊2巻。1巻は26%ポイント還元中。今回は10%還元でした。でも2巻が26%還元中!つまりまとめて読むしかない!

9.テレワァク与太話

 「あせとせっけん」の山田金鉄先生の本。テレワークを始めたブラック企業SEの主人公と、隣に住む大学院生が七転八倒を経て結婚するまでの物語。

 「あせとせっけん」の八重島さんもそうだけど、山田金鉄先生はメガネ女子が上手い。ずるい。買ってまうやんそんなん。
 今回のヒロインの奈津さんも大変可愛らしい。そして強い。はんなり京都弁、良いですよねぇ。
 1冊完結、現在26%ポイント還元中です。今回は3%…安くなったら狙いましょう。

10.ダンジョンの中のひと

「ダンジョン飯」が好きな人はこれも好きなんじゃないかなぁ……
 やたら強い主人公があるきっかけでダンジョンを運営するスタッフ側に回ってしまう話。
 つかみどころはないのだけれど、ふわふわした絵、キャラの設定、コマ回しやテンポ……読み終わったら不思議と面白かったと思えるマンガです。あまりこの手のマンガを読まないうちの奥様が珍しく「面白かった」と言っていた。
 既刊4巻、1巻だけセール価格で333円引きです。1、2巻が370円引になってる!オススメ。

11.税金で買った本

 ヤンキー石平君が図書館で働くスタッフと共に働く図書館お仕事マンガ。

 日本ってもうマンガにならない職業って無いんじゃないか……と思いますね、本当に。
 友人に司書さんがいるのですが、その方からのオススメで買ったらまぁ面白かった。タイトルの印象とは違って軽やかに読めます。なんか色々慣例がある中で、それを無邪気に破壊していく石平君のキャラが素晴らしい。

 アニメ化より実写化しそうなマンガ。本好きな人にオススメ。
 既刊10巻。1巻はポイント26%還元中。

12.ニセモノの錬金術師


 けんすうさんがオススメしてたから気軽な気持ちで買ったらクソ面白かった…。

 良いマンガは設定がしっかりしている。それが異世界ものならなおさらです。このマンガはその辺りがとても丁寧。

 また、主人公が強すぎないのが良いです。正確には、強いけど現実的にはこんな制約はかかるよね、ってのがしっかりしている。
 そこも含めて、世界観がしっかりしたマンガですね。次に来るマンガだと思います。
 既刊2巻。2巻ともkindleでは25%ポイント還元中です。

 以上、新生活セールのオススメでした!
 (Prime Charging Station以外は)買ったもののレビューなので、書いてると楽しくなりますね。ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?