見出し画像

ステージ。経験を積む。②剣道の大会での司会進行アナウンスを務めさせて頂きます。

BJ千葉大会までの間に控えているイベント。

春の大会でお打ち合わせ時に撮影したもの。

8/4(日) 第一回葛飾区長杯争奪戦 です!
少年少女の剣道大会、全国各地から集まる大会です。
有難いことに、司会という大役を務めさせて頂くことになりました。

マイクで2000人もの人の前で話し、中継もされるとの事で、
その経験が、8/10のBJ千葉大会にも繫がると思うので、コツコツと原稿を進めております。

まだまだ無名のアーティストなので微力ではありますが、イベントを盛り上げるお手伝いが出来たらなぁー。という気持ちから、

レトロなリカちゃん、稽古着袴を纏い、ポスター掲示がされている、銀座ギャラリーへ伺って来ました♪
有楽町マリオンから数寄屋橋までの地下道にて、100枚以上ものポスター掲示がズラリと♡♡♡

銀座ギャラリーにて レトロリカちゃんと

スポーツ関連、各種大会も、音楽イベントも、催しって本当に皆様のお力添えあって成り立っていて、感謝、感謝、感謝です。

私の周りには、信念を持ち向き合い続けている方々が沢山いらっしゃるので、ご一緒させて頂き、こうして持続可能な形で未来の剣士達へ受け継ぐお手伝いを体験させて頂けることに感謝です。

私自身、いろんな環境に身を置き、今またこうして剣道界に耳を傾けると、新たに不思議な感性が生まれました。踏み込みの音がバスドラに聴こえたり、切り返しの音がハイハットに聴こえてしまったり。

一般的なスポーツと異なり、シーンとした中で拍手での応援。そこでの剣先の音や気迫が、美しく見えたり。大人になった私の感性に、新たな発見と楽しさ、武道の奥深さを、教えてくださいました。

なんか、真面目で堅苦しいお話しになってしまいましたが、、、

辛く厳しい稽古も、ピンクの道着を着たり、花柄の鍔にしてみたり、女子目線で楽しみながら、頑張っている可愛い子ちゃん達、の未来に繋がるよう、私も私らしく頑張ります♡♡♡♡♡♡♡♡

8/4 毎日新聞様で各試合上、ウェブ中継されるとの事です! また、お知らせさせて頂きますね!

※道着と袴は、不要になった袴をリサイクル材料として使った、手作りで、私物です。リカちゃんは母の世代のレトロリカちゃん。

リカちゃんと稽古着、袴は、私物です。

武道って、とっても真面目な世界。
全日本剣道連盟から ぶしし っていうライオンのキャラクターが起用されグッツが発売されるようになり、女性ファンんも増えつつある武道、剣道の世界。

真面目で厳しいって、誰よりも知っている私、だからこそ、こんな可愛いテイストもあっていいんじゃない?って、可愛いは最強だもの!頑張り方って人それぞれ!思わずニヤッとしちゃう、この感じ!!!!! 
肩肘張りすぎないリカちゃんの道着と袴。作っちゃいました。
そんな息抜きテイストも、ありな感覚に共感してくれる方がいてくれたら嬉しいです★★★

ひとつ、ひとつ、の現場を大切に。進みます!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?